2006年11月30日

大事件。

さっき らいちがウンチをしました。

いきなりなんじゃそりゃ??

フン本文と画像は関係ありません。フン
HI360762.JPG
仰向けになって慌ててます。。。(^ー^;)


ウンチを片付けようとすると、その中に細長い何かが。。。

む。。。むし!? w(゚□゚lll)w

驚愕するハハ。。。

続きを読む

ニックネーム mimi at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

最近思うこと。

らいちは犬というより、他の何かに似ている。
と常々感じてはいたが。。。

『なぜかナムナムしたくなるくらい
仙人級の味が出てます(笑)』


というコメントをいただき、ひらめいたひらめきひらめきひらめき

コレじゃぁexclamation×2

HI360739.JPG

ご存知でしょうか。
かの有名なアニメ『うる星やつら』の脇役キャラ、錯乱坊ことチェリーさんです。

似てるーーo(>▽<)o!!

真正面の下からアングル構えると、やけにじぃさん顔だなぁとは思っていたけれど、まさかチェリーとは。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ショップ巡り。

今日はなぁーーーんにも予定が無かったので、ペットショップ巡りをしました。

実は昨日ご紹介したニューフェイスのマルムス君の出身ショップも行ってみたかったので。。(^m^)☆

今日は昨日とはうって変わって曇り空で寒かったので、パーカーにらいちを入れたらコレが暖かくていいカンジ〜るんるん

PAP_0693.JPG

中でずっとスヤスヤ〜眠い(睡眠)
でもなんか私、かなりデブに見えてない??( ̄o ̄;)

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:58| Comment(21) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

カリカリフードを一新。

今日は、まず初めにニューフェイスのご紹介でするんるん

20061123_2045_0000.png

w(゚▽゚)w あっexclamation×2

ウチじゃないですよー ちなみに。
友人夫妻がおとといからチワワちゃんを飼い始めたそうです揺れるハート

めっちゃ可愛いです〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
まだ500gしかないそうです。
9/28生まれのオトコノコ『マルムス君』です。
ワクチンが終わってお散歩デビューしたららいちとデートしてもらおうと楽しみにしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さてさて、今日の神奈川はとっても天気が良くて日中とても暖かかったですよ〜晴れ

昼間おうちでまったりしていたら、うっかりうたた寝してしまいました〜顔(ペロッ)

HI360654.JPG

らいちも1日中ぼへーーっとした顔でまどろんでいました。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

バトン。

PAP_0651.JPG
上バトン(のつもり)とらいち君。

今回『バトン』をいただいたので、はりきってやってみようと思いまするんるん

今日は、mimiの新たな一面を見られるかも。。。(^m^)むふ。

1最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

2本題
 1.このバトンを回してくれた人の紹介。
 2.お名前は?
 3.職業は?
 4.趣味は?
 5.好きな異性のタイプは?
 6.特技は?
 7.何か悩みはありますか?
 8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 9.あなたの愛する人にひとこと



まずは、最初にバトンをまわす人5人を挙げるそうです。
5人。。。うーーーん。。。もっといるんだけどなぁ〜

選ぶに選べん( ̄□ ̄)! でも選ばにゃ進まないので。。

『コーギーとプードルとチワワと生活』ガチャコさん

チワワのミルキーと一緒ミルキーママさん

チワワのナツとユウタケさん

まこ&メルのなかよし日記まこさん

ジーニョのチョコチョコ日記ジーニョママさん

既にこのバトンが回ってきた方もいるようなので、回ってない方にしたつもりなのですが、もしもう回ってきたよ〜という方がいたら、スルーしちゃってくださいね( ̄▽ ̄)ゞてへ。

それと、今回バトンを回せなかった方。
本当はお友達全員に回したかったのですが。。ごめんなさいね。
次回のチャンスにはきっと!!

では、さっそく始めま〜す♪
ニックネーム mimi at 23:56| Comment(24) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

平日昼間のお散歩。

昨日は、ちょっとしたハプニングがあって、急遽会社を休んでしまいました。
会社の皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいましたーー(>□<;)
ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)

夕方には少し時間ができたので、近くの公園にブラブラお散歩に出かけました。

HI360606.JPG

意外といい場所があるんですよねるんるん
(ここだけだけど。。。)

ココだけ見ると、まるでニュージーランドにでもいるよう。
でも超寒かったけど(NZは今初夏です晴れ

続きを読む
ニックネーム mimi at 06:55| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

念願の。。。

やっと来たexclamation
やっと来ましたよおo(^o^)oるんるんるんるんるんるん

ゆうさんの本ですっexclamation×2

HI360587.JPG

ゆうさんのブログを読み始めて早1年と4ヶ月。
やっとこの日がキタァーーー!!という心境でございます。

しかも何と言ってもこの本、ノリさんも出てるんですよ。むふ。

さぁみんなでいざ本屋さんへ!GOGO〜ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに東京都多摩市(私の勤務先)の本屋さんでは店頭に並んでなかったので、予約して購入しました。

ブログとはまた違った内容で、しかも顔出しアリの対談も楽しかったですぅ〜(^m^)♪
早速会社の同僚に自慢しちゃおっと☆

続きを読む
ニックネーム mimi at 07:54| Comment(14) | TrackBack(0) | わんご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

撮影会の様子。

さてさて。
昨日午前中に多摩川河川敷のお掃除ボランティアを済ませ、ウキウキと車に乗り込んだ私と2ワン。
本当はパパさんが一緒に行くはずだったのに急に前日にお仕事が入ってしまって。。(TOT)
午後には仕事が終わるというので、駒沢公園で待ち合わせすることにしましたが、その後『やっぱり行けそうにないu_u;』って電話が(泣)

しかたないから一人で行ってくるゾーーー手(グー)
しっかりナビをセットし、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

現地に着くのはたいしたことなかったけど、駐車場が混んでて大変あせあせ(飛び散る汗)
結局1時間くらい待ちましたたらーっ(汗)

待ち合わせ場所はドッグラン。

HI360565.JPG

ドキドキしながら入りました。

HI360559.JPG

先方は『尻尾の長いコーギー連れてます』ってことだったので、尻尾の長いコーギーちゃんを探す。

。。。いたexclamation

さっそくご挨拶して、カメラマンさんも紹介していただきました。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:57| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今日は疲れた。。。

実は今日、モデルの撮影会の前に会社のボランティア活動に参加してきました。

会社のビルは多摩川沿いにあるのですが、その河川敷に落ちているゴミを社員みんなで清掃するのです。

犬を飼っている人はみんな犬連れで来るので、我が家もらいちとポロン(ポメ姉ちゃん)を連れて行き、終了次第駒沢公園に行くことにしました。

HI360540.JPG

会社の方々の飼うわんこ達、見事なまでに犬種がバラバラ。。。

同じ家で2頭飼っているというのはあるけど、違う家庭で同じ犬種を飼っている人っていないよね。。。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ひげ どうする??

昨日の記事に、『mimiさんもコマザワンヌの仲間入り??』というコメントをいただきました。

コマザワンヌぅ???

なんじゃそりゃ? (゚。゚)

早速ネットで調べてみたら、

駒沢公園付近に住んでいるセレブなミセス。
コマザワンヌが飼っている犬はコマザワンコという。


のだそうな。

PAP_0525.JPG

ふ〜ん。。。面白い造語があるのね〜るんるん
どうも今年の4月にアド街で紹介されてからこの言葉が流行っているらしい。
わざわざ飛行機に乗って北海道からやってくるミセスとワンコもいるそうで。。。

ただひたすら すごぃなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗) と思うわけです。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ちゃんと準備しなくちゃ(゚o゚lll)

               犬(笑)まずはお知らせ犬(笑)

    一昨日と昨日のコメント返しが遅れててごめんなさい〜顔(汗)
         必ずお返事するので待っててくださいねかわいい



さてさて。

昨日お知らせした『撮影の件』、自分でも嬉しくてつい記事にしましたが、今日になってちょっと不安になってきました。

一体らいちはちゃんとモデルさんできるんだろうか。。。顔(なに〜)

以前モデルさんをしたことのある、犬友達のミルキーちゃん(カニンヘンダックス♀)のママさんから今日、アドバイスをいただきました。

好きなオヤツと、鳴るオモチャと、

ブラシは持っていくべし。


なるほどなるほど。顔(チラッ)

オヤツとオモチャくらいは私も意識していてけど、ブラシかぁ。。。
うっかりしてたわ。
ぴかぴか(新しい)身だしなみは大切ですものねぴかぴか(新しい)

オヤツも現場で相当活躍しそうだけど、つい多用してしまいそう。。
ローカロリーで、かつ人気のあるオヤツを用意しなくちゃねるんるん

。。。と、オヤツの入れ物をゴソゴソしていたら、

HI360417.JPG

ん〜 察するねぇ〜 
なかなか鋭いっexclamation

でも、今日はダメよたらーっ(汗)
土曜日になったらあげるからね〜顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:55| Comment(16) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

モデルデビュー??

今日もとっても寒かったですね。。。(T^T)
寒さにはめっぽう弱いmimiです。

もちろんチワワのらいちも寒いのキライ。
先日買った かまくら型ベッドがここで活躍だねっぴかぴか(新しい)

・・・ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

PAP_0489.JPG

なんか使い方間違ってないかぃ?

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

似てるの だぁ〜れだ?

以前、らいちの写真を見て『ギズモに似てるなぁ』って思って記事に書いたことがありますかわいい

その後「ギズモって実際どんなんだっけ?」と気になって色々調べてみたら。。。

画像を見つけましたるんるん  右コチラ

このサイトには『グレムリン』って書いてあるけど、確か主人公がこの子に「ギズモ」って名前を付けたんだったような気がする。。。

PAP_0145.JPG

なーんか似てるのよね〜(^m^)

そういえば、ギズモのぬいぐるみウチに合った気がするわ。。。
あれどこやったのかしら?どっかにしまってあるハズよ。
確か全身水色だったわよね〜( ̄∀ ̄)

らいちと並べたら面白そうだから、探してみようかしらん。


続きを読む
ニックネーム mimi at 23:51| Comment(22) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

アンタが大将。

生後6ヶ月までペットショップ暮らしだったらいち君(チワワ♂)。

ショップにいた頃からオスワリもマテもマスターしていたという、とっても優等生だった彼。。。

唯一の弱点は『ビビリ』

地面の上に下ろすと、断固としてオスワリ犬(怒)
何があろうとオスワリ犬(怒)
微動だにしないのである。

これはまいったなぁと思いつつ、せっかちな私はひょいと抱っこしてしまっていたのだが、これがいけなかったのよね。

PAP_0316.JPG

ちょっと引っ張ろうが無視して歩き続けたら。。。

あっけなくお散歩克服しました(u_u;)

結局私がいけなかったのよね。。。
首輪をずっと付けていることで、首輪に慣らしたのも功を奏したのかもしれません。

歩いていてもまだたま〜にイヤイヤする時がありますが、ちょっとリードを引っ張ってあげるとすぐ歩き出しまするんるん

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ドッグカフェメニュー。

最近お気に入りのドッグカフェ。
八王子にある『DOG LIKE @CAFE』。

そこのメニューを真似して、今日の夕飯(人間用)を作ってみましたるんるん

HI360389.JPG

ドッグカフェでのこのお料理の名前は忘れてしまったのですが、確か加茂茄子と挽肉が乗っかってたよなぁ。。と思い出しながら作ったの〜顔(笑)

。。。Σ(゚□゚;)はっ

この間このカフェに行った時の写真を、
ここに載せるの忘れてたっったらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム mimi at 22:57| Comment(18) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

らいちの超ニガテなもの。

らいちは、滅多なことでた吠えたりしない。
かなりびびっても、じっと固まるだけである。

だから私は、らいちがどんな声で吠えるのかよく知らなかった。

でも、らいちがきてから少したったある日のこと。。。

らいちの吠える声を聞くこととなった。

まずはコチラをご覧ください。



お耳がプルプルしてるの、判るかしら〜??



それにしても、バックに流れるこのブキミな音は何??
と思ったアナタ。

一体何だか判りますか?
あんまり判る人はいないかもなぁ。。。

判った人、すごいですよ〜exclamation×2

なになになにーーー?
ニックネーム mimi at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

簡単きなこクッキー。

先日ちょびっと書きましたが。。。
わんこ用にきなこクッキーを作ってみましたっるんるん

HI360607.JPG

レシピは・・・なしexclamation×2 てきとーです。
えぇ。ズボラなもので(^o^;)ゞ

ペットショップに『手作りきなこクッキー』なるものがあったので購入してみたのですが、これがワン達に大好評〜かわいい

パッケージの後ろを見たら、

原材料:きなこ、全粒粉、水

以上。

(゚▽゚ノ)ノえっ それだけ?
それなら面倒臭くさくなさそうで、すぐ作れそうグッド(上向き矢印)

ってことで。。。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:39| Comment(18) | TrackBack(0) | わんご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

初電車。

昨日はらいち君を連れて電車でお出掛けしました。
とは言っても、実家に行ったのですが(^o^;)
実家の近くでお祭りがあったので、らいちを連れて行ってきました。
『天下市』というお祭りで、一ツ橋大学の学園祭と日程が同じなので、すごく盛り上がります。
最終日はメインストリートが歩行者天国になったりもするんですよるんるん

HI360318.JPG

初めての電車体験でしたが、ずっとおとなしくバッグに入っていてくれたらいち君。
バッグの中でイイコにお座りしていたよるんるん

多分、周りにいた人たちは中に犬が入っているなんて気付かなかったのではないのでしょうか。
そのくらい静か〜にしてましたかわいい

続きを読む
ニックネーム mimi at 17:30| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

秋の収穫。

世間では三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どこかへお出掛けなどされてますか?

かくいう我が家も、インボイスSEIBUドームで今日まで開催されていた『スーパードッグカーニバル 2006』に行くはずだったのに。。。

パパさんが急遽出勤にexclamation×2

しかも、

しかも3・4日と連日exclamation×2

予定が激しく崩れました(=_=;)

しかも、『富士ハーネス』にも行ってみたかったーーexclamation
盲導犬の育成などの施設で、一般人もワンコ連れで施設内を見学できるそうです。

でもこの調子じゃ、明日も仕事になっちゃうんじゃないの?
ブツブツ…(-3-)

そういえば、実家の父から柿とりに来いって言われていたから、いっちょ貰いにいくとするか。
ってことで、実家に行ってきました。

まずはニャンコにご挨拶〜るんるん

PAP_0240.JPG

・・・って(u_u;)
相変わらずワンコ怖いのね。。
ノーテンキにらいちが近づくと『シャァーーー(ΦωΦ)』と威嚇するものの、至近距離までくるとそそくさと逃げ出すのよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

気が強いんだか、弱いんだか(苦笑)



続きを読む
ニックネーム mimi at 23:46| Comment(19) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

フードジプシー。

我が家はフードジプシーである。
ショップやネットで売っているフードはほとんど試したことがある。
ポメズとらいちは涙の量が多くて涙やけしやすいので、フードには気をつかいたいところだけど、なかなかいいフードに出会えない。

そんな私は積極的に手作りご飯を作っていたりもするのです。
特にアレルギーとかがある訳ではないけれど、手作りご飯は、市販のフードに比べて食いつきも桁違いだしねるんるん

そんな我が家の今夜のご飯は

鳥挽肉と白菜のボイル・カリカリフード添え

らいち君、そわそわ落ち着きません( ̄▽ ̄)★

PAP_0197.JPG

このカリカリフード、今までに無いほど人気なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
4ワン全員がブイーング犬(怒) 
ホントはしないけど。そんな雰囲気です。

『ま、またコレですかexclamation&question』ってな目で見上げられると、こっちも切ないわよ。
ちゃんと味が分かってるのかな?
ってことで、手作りトッピングをするわけですよ。

以前はカリカリは混ぜず100%手作りフードだったんですが、栄養面でちょっと自信が無いところもあって、たまにカリカリを混ぜてみたりするのです。

続きを読む
ニックネーム mimi at 11:49| Comment(16) | TrackBack(0) | わんご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする