2006年09月10日

動画三昧☆

今日は、フードが無くなってきていたのに気づいたので、ショップに買いに行きました。

らいちの出身ショップです。

先週までガラス張りの個室に入っていたシェルティーちゃんが、めでたく2回目の予防接種が終わったらしく、お店の前面の廊下に出ていました。

らいちも、かつてこのケージに入っていたのよね。




よぉ手(パー)久しぶり ってな感じでしょうか。

シェルティーちゃんはすごく遊びたそうだけど、らいちはお座りしてじっと見つめてみたり、フセしてマテしたり。
おとなしいもんです。



店内では、あっという間に小さい子たちの人気者になりました〜るんるん

らいちも小さい子大好きなので、喜んでペロペロして愛想振り撒いてました。





買い物後、また店内に戻ろうとダダこねてたら、小さい女の子がやってきて
かわいいーー
って言ってくれました。



そうそう、昨日の迷い犬(ビーグル♀)ですが、今日の夜また気になって警察署に行ってみたら…

まだいました。。。たらーっ(汗)

飼い主さんは現れていないそうです。

警察官の方は『飼い主さん、旅行中なのかもしれないね〜』って。

明日すぐに保健所に連れて行くわけではないそうです。
少し様子見てから…と言っていましたが、もし保健所に行ってしまったら容易には連れ出せないバッド(下向き矢印)

その時パパさんが『飼い主が見つからなかったら引き取ります』って.

exclamation&question

その時は一緒に里親探し頑張ろうって言ってくれました。
すぐにその場で引き取りの手続き(書類を書いた)をしてきました。

でもやっぱりちゃんと飼い主さんが見つかるのが、ビーグルちゃんのためには1番。

早く見つかってくれるといいのですが。。。


ニックネーム mimi at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライチ君犬見知りしなくて羨ましいなぁ・・。
キチャコは床に降ろしたら吠えまくるだろな・・・
シェルちゃんがお気になの??
これは兄弟に向い入れてってこと(笑)?

それにしても、
ビーグルちゃん大丈夫かなぁ・・・。
早く現れるといいね・・・。
なんか優しい顔でいいこそうですね!!
Posted by ガチャコ at 2006年09月11日 09:12
わ〜い!1番乗りゲット♪

らいちくん、しっぽふりふりして『ひさしぶり!』
してますね〜。
シェルティーちゃんもうれしそう。
体はちっちゃくってもらいちくんはお兄ちゃんなんですね。

やっぱりみんなの人気者になりましたか〜!(*⌒▽⌒*)
らいちくんはお子様も大好きでおりこうさんですね。
うちのメルにもそんな日が来たら良いですけど...

ビーグルちゃん心配ですね。。。
飼い主、どうしたんやろ?
探してるかもしれないですね。
パパさん男前ですね!!

土曜日出かけてたらノーリードでダックスが
道路で居てたから保護しなあかんわ〜って
話してたら、飼い主さんと遊んでただけでした。。。
でもノーリードって危ないですよね?
Posted by *まこ* at 2006年09月11日 09:13
が〜ん。。。
A番になっちゃった。。。クスン
Posted by *まこ* at 2006年09月11日 09:18
出身のペットショップ、懐かしいよね〜♪
わたしもマロンもこの中にいたんだぁって思っちゃいます(^^)

迷い犬、飼い主さん見つかるといいけど。。。
パパさん、心優しい〜〜!!
どのへんで、迷子になったのかなぁ??
ネットで呼びかけすると、飼い主さんに伝わるかも?!
前、お友達のわんこも脱走して、必死になって探してたりしたから、今頃探してるのかなぁ。。
Posted by MARON at 2006年09月11日 10:57
*ガチャコさん*
犬見知りしないのは、やっぱり生後6ヶ月までショップ生活してて、慣れてるんでしょうね。
嬉しい反面、誰にでも(対人間でも)なついちゃうので、ちと寂しい。。。

ビーグルちゃんですが、飼い主さん見つかりました!!
詳しいことは今日の記事に書きますね♪
心配していただいてありがとうございました。
Posted by mimi at 2006年09月11日 22:06
*まこさん*
おぉ、こんなしょぼいブログで一番ノリを喜んでいただけるなんて光栄です。
タッチの差で残念。。。

本当に『ひさしぶり!』って喜んでるみたいで、店員さんともすっごい笑顔で遊んでました。
…ちょっとジェラってしまったワタシ(-"-)

らいちくんはお子様だけでなく、オトナでも、動物でも、魚でも、何でも大好き♪みたいで、喜んで擦り寄っていきます(笑)
メルちゃんもきっと大丈夫♪慣れが一番です!

ビーグルちゃんは、飼い主さん見つかりました!
ご心配いただいてありがとうございました。
詳しい顛末は今日の記事にUPしまーす。

ノーリードのダックスちゃんですか!
連れ去りとかもあると聞くのですが、飼い主さん心配じゃないのかな。。。
それより何より、何かの拍子に道路に出たりしたら…
絶対大丈夫なんて保障は無いのに、飼い主さんは何考えてるのか…(u_u;)
Posted by mimi at 2006年09月11日 22:15
*MARONさん*
ホント懐かしいよね〜♪
ついついショップに足繁く通ってしまってます(^m^;)

迷子のビーグルちゃんの飼い主さん、見つかりました!!ご心配をお掛けしました。
ネットの呼びかけは一応してはいたのですが、飼い主さんに聞いてみるとネット環境の無い方みたいでした。
詳しい話は今日の記事に書きますね。
Posted by mimi at 2006年09月11日 22:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/453406

この記事へのトラックバック