2006年10月18日

緊急告知!!

前から気になっていたこと。

それは。。。らいちは停留睾丸ではないかということ。

かかりつけの獣医さんに診てもらったら。。。

『うん。そだね』

って…(゚o゚ノ)ノあっけなくない?

ということで、一瞬にして停留睾丸と診断されちまいました(-_-lll)ガーン

HI360024.JPG

あ、コレ上また買っちゃったの〜顔(ペロッ)

んでですね、獣医さんと色々相談した結果、

らいちの去勢手術を
することになりました。


※写真と本文は無関係です。
HI360023.JPG


実は先日イヌリンピックに行った時に、あまりに芝生が気持ちよかったのか、高々と左足を上げてちっこしたらいち君。

うひゃ(゚□゚;)


※写真と本文は無関係…
HI360033.JPG


実は我が家のポメ兄ちゃん(1才10ヶ月)は思いっきり男盛り(^皿^)ゞ
マーキング大魔王です〜

先日は乾いた洗濯物の山にマーキングしてくれた(u_u;)

外出した時もマナーバンドがビチョビチョになるくらい
どこでもかしこでもマーキングしまくりだし(v_v;)

通りすがりのワンコには吠えまくりで。。。(-_-;)

※写真と本文は無…
HI360034.JPG

これには私もかなり悩みました。
いわゆる育児ノイローゼ状態で。。。

そこで、病気の予防も兼ねてポメ兄ちゃんの去勢手術をすることを決心したのです。

※写真と… あぅ。
HI360030.JPG

ちょっと話がそれましたが、そんな矢先にらいちの足上げちっこを目撃してしまい、ポメ兄ちゃんのようにマーキング大魔王になったらどーーしようexclamation×2という恐怖が湧き上がってきたのです顔(泣)

そんなさなかの停留睾丸発覚。

病気(腫瘍化とか)になる確率が高いということもあり、獣医さんと相談して去勢を決めたのです。

やっぱりね、不安を数えたらキリがないほどですが、1分1秒でも長く
らいちと一緒に過ごしたいので、決心するに至りました。

Xデーは10/21(土)です。
麻酔、大丈夫かな。。。

ちなみにマーキング大魔王 改めポメ兄ちゃん(本名ココ)も同じ日に去勢手術します。。。

やっぱ不安だぁ顔(なに〜)


ニックネーム mimi at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁっ!!大変!!!がんばってね!!!!
麻酔ってスゴイ不安ですよね。
ジーニョはおたまたまは2つあるみたいだけど子供を作る予定もないし病気の予防も兼ねて時機を見て10ヶ月前後でする予定。やっぱり麻酔が不安・・・
無事にオペが終わるよう願ってます☆☆
※写真と本文は・・・おもしろい♪
お洋服イイ感じですよ〜
Posted by ジーニョママ at 2006年10月19日 01:03
*ジーニョママさん*
応援ありがとうございます!
麻酔。。。本当に不安です。
そのまま起きてこなくなっちゃったらどうしようと、今から心配で心配でたまりません(u_u)
ジーニョ君も去勢するんですね。
お互い心配は尽きませんが。。。うまくいくことを祈るのみです。
ジーニョ君もうまくいきますように。
Posted by mimi at 2006年10月19日 02:29
らいちくん去勢手術ですか。
停留睾丸って、ユウと一緒ですね。
ユウは割りと簡単な手術で済みましたがらいちくんはどうなんですか?
大変な方は何泊かお泊りになるそうですね。
私も麻酔とか不安で落ち着かなかったけど
あんなちっちゃいユウでもがんばってくれたので
らいちくんも大丈夫ですよっ!!
Posted by タケ at 2006年10月19日 19:58
キチャコも8ヶ月の時、臍ヘルニア(極度のデベソ)で手術sたんだぁ。
1、3キロしかなかったし麻酔は本当怖かったよ…。
ちゃんと麻酔から覚めるかなって気になって気になって…。
でも、避妊に去勢は1歳過ぎたら、麻酔というリスクはあるけど
お勧めしてますよ。
それだけ防げる病気があるという事です♪
Posted by ガチャコ at 2006年10月19日 20:22
*タケさん*
ユウくんも停留睾丸だったのですね。
らいちも簡単な手術で済みそうで、日帰りで帰ってこれます。ちょっとホッ(^o^)=3
そうですよね、ユウくんも頑張ったんですもんね、きっとらいちも頑張ってくれますよね(^o^)
Posted by mimi at 2006年10月20日 07:55
*ガチャコさん*
キチャコちゃん、臍ヘルニアだったんですね。
実はウチのポメ姉ちゃんはそけいヘルニアで…
でも成長につれ、自然と穴が塞がってきたんです!
今はもう手術しなくていいと言われていますが出産させるつもりなら危険だから手術した方がいいと言われ…
出産させるつもりは無いのですが、病気予防などのためにもポメ姉ちゃんの手術したほうがいいのかと悩んでるんですよ。
そうですね、麻酔が怖いのはちゃんと覚めるかなってとこですよね。でも、病気防止のためですもんね。がんばりまーすe(^o^)9
Posted by mimi at 2006年10月20日 08:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/531972

この記事へのトラックバック