2006年10月21日

無事帰宅。

今日はとうとう去勢手術の日です。
朝からもうドキドキでした(u_u;)

本当は最初の予定では私は自分で連れて行けなかったのですが、急遽予定が変わり、自分で連れて行けることに。

ポメ兄ちゃんと一緒に、いざ出発exclamation×2

o(^o^ )o--------⊆^U)┬┬~.⊆^U)┬┬~...

PAP_0026.JPG

PAP_0027.JPG

動物病院は我が家のすぐ隣なので、あっという間に到着しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝の9:20には病院に到着して2匹を預け、「ちょうど麻酔がさめてしっかりする15:00頃に迎えにきてください」と言われました。

お迎えの時間が長そう。。。

日中はアチコチうろうろ。。。
何を血迷ったかペットショップに言ってしまい、子犬を見てはブルーになってたらーっ(汗)

あほだ。

そしてとうとう14:50にもう待ちきれんexclamation×2と強引にお迎えに行ってしまいました(^o^;)

らいち君、なんだかフラフラしてたよ顔(汗)
だいじょぶかなぁ。

HI360400.JPG

うるうるお目目で痛々しいです。

実はお医者さんに摘出した睾丸を見せていただいたのですが、お腹に残っていた方は正常な方よりも小さかったです。

お腹に残っていることで体温で温められすぎて精子を作る機能も危ういらしいです。

写真も撮らせていただきましたが、かなりグロいのでUPするのはどうかな。。。と(^-^;)ゞ
掲載したらみなさんドン引きでしょうね(笑)

HI360399.JPG

帰宅した後もなんだか足元がおぼつかなくて危なっかしいので、ケージでおとなしくネンネしてもらうことにしました。

HI360401.JPG

もぅぅーーーあせあせ(飛び散る汗)
そんなにムリしたって、フラついてるじゃないのexclamation

今夜はゆっくり休まなきゃダメよ〜

らいちはイイコでネンネしてくれましたが。。。
ポメ兄ちゃんが甘えん坊爆裂でたらーっ(汗)

PAP_0000.JPG

ま、いつも割りとママっ子ではあるんだけどね。
今日はいつにも増して、一時も離れようとしません。
ムリにケージに入れたら、出すまで出入り口の前で踏ん張って立ってる。
そして、意地でも横になろうとしないのだ〜

こりゃ前途多難だな。。。
らいちがイイコで助かったよ(^w^*)

手術前はかなり悩んだり心配しましたが、2匹とも元気で帰ってきてくれて、本当に良かったです。

もし何かあったら、自分を責めるんだろうなーとかまで考えたりして。
獣医さんを信用して、みなさんからの応援をいただいて、いい結果でご報告をすることができ本当にホッとしています。

抜糸は1週間後の土曜日。
1週間はエリザベスカラーのお世話になりますが、2匹とももうすっかり慣れた様子なのでよかったです。

らいち、ポメ兄ちゃん、今日はゆっくりおやすみぃ〜〜〜眠い(睡眠)

ニックネーム mimi at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事終了したんですね・・・!
良かったです^∀^*

安心感で,ついカキカキしてしまいました★

ライチ君エリマキトカゲ姿でも可愛いです*
Posted by ミケ・ω・ at 2006年10月21日 22:57
こんばんは♪♪
無事に終わったんですね!エリザベスカラーなかなか似合ってますね!ってあんまうれしくないか・・・
涙お目目でちょっぴりしょんぼりだけど、どうやら元気そうでよかったですね☆
ポメ兄さんは甘えん坊なのねぇ。らいちくん今日はお兄さんだったね!!あれっ、お姉さん?違うか。お兄さん・・・
Posted by ジーニョママ at 2006年10月21日 23:21
二人ともお帰り〜♪
よくがんばりました♪
このがんばりの報酬は抜糸終わったらカフェでおいしい物ご馳走してもらわないとね〜爆
今頃グッスリ寝てるのかしら〜^^
mimiさんもお疲れ様でした^^
無事終わってよかったですね〜♪
Posted by ミルキーママ at 2006年10月21日 23:32
二人とも、おかえりなさ〜いヽ(≧∀≦)ノ
無事に手術が終わって本当に良かったです!
らいちくん、うるうるお目目で
一生懸命頑張ってきたんだなぁって感じました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
らいちくん、ポメ兄さん、今日はゆっくり休んでね☆
Posted by Hana at 2006年10月22日 00:04
何事もなく無事に終わって何より♪
仕事柄、たまにオペに立ち会うし、
立ち会わなくてもその辺に、摘出したものが置いてあるので、
慣れてしまいました(笑)
確かに、アップさせるのはひかれそうですね(爆)
Posted by ガチャコ at 2006年10月22日 00:29
こんばんは★
手術無事成功してほんとに良かったですね〜!
らいち君、うるうるしててなんだか痛々しいです〜。。。
ポメ君もmimiさんから離れないで甘えてるのは、やっぱり病院はこわかったし心細かったんでしょうね〜。
Posted by *まこ* at 2006年10月22日 00:59
*ミケ・ω・ さん*
コメントありがとうございます。
無事終了しましたよ!
すごくホッとしました(^o^)

エリザベスカラーは透明なので、見た目は
あまり気にならないです。
本人(犬)はかなり動きづらそうですが…;
Posted by mimi at 2006年10月22日 16:54
*ジーニョママさん*
はいっ★無事に終わりました!
エリザベスカラー似合ってます?(^m^)
慣れたとはいえ、やはり不便みたいでアチコチぶつけて歩いてます(^o^;)
兄ちゃんはものすごい甘えん坊で、普段から私の後をついて回ってますが、今日はさらに輪がかかってます(^m^;)
Posted by mimi at 2006年10月22日 17:16
*ミルキーママさん*
ただいたぁ〜♪(^o^)ノ
ホント二人ともよく頑張ってくれたと思います★
そそそうですよね〜やっぱご褒美必要ですよね。
ポメ兄ちゃんはマーキングひどかったのでカフェは控えていたけれど、今回の手術でマーキングが軽減されるといいな。。。
Posted by mimi at 2006年10月22日 17:19
*Hanaさん*
無事帰還しましたぁ(≧▽≦)★
ご心配いただきありがとうございます〜
らいちは昨日はうるうるでフラフラでしたが、今日はぴょんぴょん飛び回ってました(笑)
無事コトが終わって、本当にホッとしましたが、抜糸までの1週間後まで終わってはいないんですよね。抜糸までまだまだお世話頑張りマース(^o^)ノ
Posted by mimi at 2006年10月22日 17:23
*ガチャコさん*
無事に終わって本当に安堵してます。
なんか5歳くらい一気にトシとったくらい気疲れしちゃいました(^-^;)
おぉぉーーグロいものを見慣れてしまったんですね〜(笑)
私も最初はうっっと思いましたが、見てるうちに何とも思わなくなったから不思議です…(^皿^)ゝ
そういうトコ、鈍感なのかなぁ〜
Posted by mimi at 2006年10月22日 17:27
*まこさん*
ご心配いただき、ありがとうございました。
無事帰ってきましたよぉ〜(^o^)ノ
らいちは、今日はもう元気に跳ね回っております。
やっぱり若いから回復も早いのかしら?
ポメ兄ちゃんの方がまだつらそうです。
まだまだ手がかかりそうだわ…;;
Posted by mimi at 2006年10月22日 17:30
サーバー障害でコメント書き込みが遅くなっちゃいました・・・(>_<)

らいち君&ポメ兄ちゃんおかえりなさ〜い♪
無事に終わって何よりです(*^_^*)
mimiさんも心労が絶えなかったでしょうから、ホントお疲れさまでした。
(元気になったらいち君と遊んで、とってしまった5歳を取り戻しましょ!)
らいち君のうるうる目線に、こっちまでうるうるです・・・(>_<)
そうそう、らいち君のエリザベスカラーですが、柚がしていたのと同じですよ〜。
なんて関係ないんですけどね(^_^;)
抜糸までカラーはつけたままなのかしら?
ちょっとつらいけど、ポメ兄ちゃん&らいち君頑張ろうね♪
Posted by 華凛 at 2006年10月22日 22:07
*華凛さん*
そぅなんですよ〜サーバー障害があったみたいで。。。ごめんなさいね。
手術は無事に終わって、ホッとしています。
何より麻酔が覚めなかったら。。。という最大の心配を克服してくれた2ワンに「がんばったねっ★」って褒めてあげたい!
おっ、エリザベスカラーお揃いなんですね。
ちょっとしたことですが、結構嬉しいです(^w^*)
抜糸までの間は、傷口を舐めないようにしていればいいと言われました。
舐めない子はそのままでもいいらしいのですが、ソッコーでらいちが傷口ナメナメしちゃったらしくて、最初からつけられてました(^o^;)
明日は仕事があるのでちと心配ではありますが、きっともう急変することはないと思うので、後ろ髪ひかれながらも仕事に行く予定です。。。
Posted by mimi at 2006年10月23日 00:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/536248

この記事へのトラックバック