2006年10月22日

手術後1日目。

昨日去勢手術を無事済ませ、朝を迎えた今日。
らいち君いつもの元気はどこへやら。。。
仕方ないね、昨日の今日だもんね(u_u;)

HI360406.JPG

エリザベスカラー付きではかまくら型ベッドには入れないので、ベッドをつぶして(ベッドになる2WAYタイプなのだ)その上に乗っかって寝てもらっています。

今朝はまだいつも通りだったらいち君、その後大変な事態にっ顔(え〜ん)

なななんとっexclamation×2

血尿が出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

超超超超超びーーーーーっくり顔(なに〜)

すぐに病院に電話してみたら、尿道にはキズをつけたということはないということや、まれに手術の副作用で血尿が出る子がいるということなどを説明してくれ、炎症を抑える注射をしにきた方がいいと言われました。

そのまますぐにらいちを病院に連れて行き、注射してもらいました。
これで良くなるといいんだけど。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

GRP_0015.JPG

ポメ兄ちゃんはというと、こんな格好でケージの中から『抱っこして光線』を発射しておりました。

とにかく安静にして、という病院の指示があったので見ないフリをしていたらそのうち横になって寝てくれましたが。。。私がちょっと動くとまたこのポーズ。
『いたいよぉーオレのこと気にしてくれー』という甘えん坊サインだったみたいです顔(汗)


飼い主さんを探してはみたものの、一向に進展がなく、かといって我が家も既に定員オーバー・・というより、ニャンコが怖がって威嚇しまくり。

そんな時、まさに今日、私の実家に両親と同居している弟(独身)が、ニャンコを見たいと言ってきたのです。

警察の方も市役所の係の方も里親さんに託すことは全然問題ないと言ってくれているし。。。

HI360078.JPG

もしかしてうまくすれば実家で引き取ってもらえるかもexclamation&question
淡い期待を抱いて、ニャンコと身の回り品一式を持って、夜実家へ行ってきました。

実家には母はいなかったけど、父と弟はいい感触〜揺れるハート
ニャンコ君を気に入ってくれたみたいです。

HI360077.JPG

ニャンコも、ウチにいた時は顔周り意外をさわるとカプっと手をくわえてきて(噛んではいない)イヤイヤサインを出していたけど、実家ではそんなこともせずなすがまま。

なんじゃこの違いは。むむ。(^-^;)

HI360082.JPG

ま、ウチにはわんこがいっぱいいるしね。
緊張していたのであろう…といい方向に解釈してあげようでわないか。

実家なら伸び伸びと探検もできるしねっるんるん

あとの難関は母ですよ。
果たしてOKしてくれるかどうか。。。
明日また会社帰りに実家に行ってみようっと。


ニックネーム mimi at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
らいちくん心配ですね・・・早く良くなりますように。ポメ兄もがんばれ!!
にゃんこさん、お母さんがOKしてくれたら一安心ですね♪ホントの飼い主さんはどうしちゃったのかなぁ?
Posted by ジーニョママ at 2006年10月23日 01:01
*ジーニョママさん*
はいっ★早く回復するように頑張ります〜
応援ありがとうございます♪
さっき記事の文章を一部追加したのですが、飼い主さん全然見つからないんですー(>□<;)
そして警察や市役所(保健所係)も里親探しを積極的にしてくれと言ってるし。。。
実は今日発覚したんですが、ニャンコ君の犬歯が2本ともポッキリ折れていたんです。
細かい話はまた明日書こうと思いますが、飼い主さん捜索はしばらく続けるつもりではあるのですがこのまま見つからないような気がしてきました。
渡りに船で弟から申し出があったので、とりあえず預ける事にしたのです。。。
捨て猫とは考えたくないけど、もしかしたらそうなのかな。。。
Posted by mimi at 2006年10月23日 01:18
え〜ん、そんなことがあったんですね。
もしも、もしもその犬歯のことが原因で捨てられてしまったのならそれは腹立たしいお話ですね!そんな身勝手な人がいるなんて・・・
ただ迷子になっちゃたんだとほのかに期待しつつも、やっぱり弟さんの所か、心優しい里親さんが見つかるといいですね♪
Posted by ジーニョママ at 2006年10月23日 01:32
*ジーニョママさん*
はい。。。他にも色々あるのですが、もし飼い猫だったとしても、あんまり可愛がられている猫ちゃんじゃないって気がしてしまうのです。
それならきちんと世話してくれる人に任せたいっていう気持ちが私自身強くなってきているのは事実です。
でも、本当の飼い主さんの元に帰るのがこの猫ちゃんの幸せなのであれば仕方ない事なんですよね(u_u)複雑な心境です。。。
Posted by mimi at 2006年10月23日 01:42
しばらく、ごぶさたしてる間に大変なことになっていたんですね〜〜(><)
去勢かぁ〜〜。。
停留睾丸って、マロンも片玉しか出てないょ〜(T0T)そうなのかなぁ〜。。
この前、病院に行った時に、聞いてくるんだったぁ〜(><)
1歳まで待とうとか、つい暢気なこと考えてしまって。。
ポメ兄ちゃんと一緒だったから、少しは平気だったかな♪らいち君☆
血尿って、ビックリでショック〜〜(><)
お大事にね、らいち君☆
Posted by MARON at 2006年10月23日 08:58
はじめまして♪
私もチワワの桜を飼ってるsaclatteと申します。
とってもキレイな(男の子なのに失礼?)ライチくんですね!
うちもつい最近避妊手術したばっかりなんです。
でも血尿にはびっくりしちゃいますよね・・・
ライチくん、お大事になさってください。
猫ちゃんもご実家で飼ってくれたら安心ですね!
また遊びにこさせていただきます♪
Posted by saclatte at 2006年10月23日 12:40
血尿が出ちゃうなんて、そういうことも
あるのですね!びっくりしちゃいますよね。
早く回復して元気ならいち君になりますように。
Posted by ノリ@NZ at 2006年10月23日 13:40
血尿気になりますね〜・・・。
治まったかしら!!?
そしてチンチラちゃんも母さんOKしてくれると
いいですね〜♪
幸せあれ〜☆
Posted by ガチャコ at 2006年10月23日 22:49
きゃあああ〜!!!
け、血尿?!
だ、だいじょうぶ〜っらいち君?!
しんぱいなのだあっ・・・・

しかし、猫ちゃん、元気になってきましたね (*´∇`*) o(*^▽^*)o~♪
実家で、しあわせになれるといいなあ
Posted by りん at 2006年10月23日 22:57
らいちくんのその後はどうかしら??
血尿は治まったかしら〜汗
カラーがあるとなにかと不便よね〜汗
でも取るわけにはいかないし〜汗
結構カラーってストレスになるみたいね〜汗
早く抜糸の日が来るといいね〜^^
らいちくん安静にしてるのよ〜♪
Posted by ミルキーママ at 2006年10月23日 23:17
*MARONさん*
はい〜去勢しちゃいました。
マロン君も片玉ですかっ★一度獣医さんに相談されることをお勧めしますっ。
停留だと病気のリスクが結構増えるらしいですが、獣医さんによっては様々見解があるようです。その子の状況にもよりますしね。
ウチはポメのオスとメスがいるのですが、メスがヒートがきてからポメ兄ちゃんの行動が激しくなっちゃってかなり悩んだので、らいちはオスとして目覚める前に去勢してしまうことにしました。
停留睾丸だったのは、1つのきっかけにはなったと思います。
血尿はかなりビックリしました〜(u_u;)
まだ続いています。明日も変化無いようなら、また病院に行ってこようと思います。
Posted by mimi at 2006年10月24日 01:25
*saclatteさん*
はじめまして(^o^)♪遊びにきていただいてありがとうございます!
そして、らいちのことを褒めていただいてありがとうございます〜(^w^*)
桜ちゃん、さっき見に行ってきました〜白とっても可愛いですね★
避妊手術の記事、読ませていただきました。
やっぱり手術は心配ですよね。
でも桜ちゃんは元気に復活したみたいでよかったです。
らいちの血尿、すごく心配です(x_x;)
また明日獣医さんに相談してみようと思います。。。
Posted by mimi at 2006年10月24日 01:51
*ノリさん*
はぃー。。。獣医さんは確か、麻酔の副作用でって言っていた気がします。
たまにそういう子がいるんだそうですが。。。
でもわが子がそういう状況になったらやっぱり心配!!
また明日病院行かなくちゃ!!
応援ありがとうございます(^o^)ノ
Posted by mimi at 2006年10月24日 02:04
*ガチャコさん*
血尿心配です。。。また今日も出てました。
お注射効かないのかしら。。。(>□<;)
母は今日、何にも反対しなかったのでほぼOKな感じです。
ホント、この子にはこれからいっぱい幸せになってほしいです♪
Posted by mimi at 2006年10月24日 02:06
*りんさん*
トイレシーツに赤い日の丸。。。かなりビビリますぅ;;
心配かけてごめんね。また明日病院に相談してみます。
あ、ニャンコやっぱり元気になってきたように見えます?
私の気のせいかと思っていましたが、やっぱりそうじゃなかったんですね。
今日も実家に寄って全身ブラッシングしてきました★
Posted by mimi at 2006年10月24日 02:13
*ミルキーママさん*
まだ血尿放出中で。。。;;
すごく心配です。しかもチッコする時ですが、しゃがんだ後に(足は上げないんです)、チッコ出てくるまで時間がかかる。。。痛いのかな?
明日絶対病院いかなくっちゃ。
カラーがストレスの原因に。それは大変!
見ていてあげられるときはカラー外すとか、ちょっと工夫してみようと思います。
Posted by mimi at 2006年10月24日 02:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/537659

この記事へのトラックバック