2006年10月23日

手術後2日目。

みなさん、今回の去勢手術に際しましては、温かい応援メッセージを多数いただき、本当にありがとうございました!!

まだまだ元気半分ならいちですが、回復に向け頑張ってま〜すe(^o^)9
ハハは看病などがあって、なかなか皆さんのブログに遊びに行くことができなかったりしますが…らいちのこと忘れないでねぇ〜(;。;)ノ


さて今日のらいち。

今朝は普通だったのでそのまま会社へ行ったのですが、帰宅してみるとまたしても血尿しちゃってました。

HI360092.JPG

注射があんまり効いてないのかしら。。。心配(-_-;)
今夜一晩様子をみてみよう。

HI360093.JPG

エリザベスカラーはやっぱり違和感があるみたいなので、私が舐めないように見ている間外してあげることにしました。

HI360084.JPG

なんかウサギっぽくないですか?(^m^)ぷぷ。

HI360094.JPG HI360098.JPG左クリックで拡大〜


そういえば、ニャンコの件。
会社帰りにちらっと実家に寄って見てきましたが、既に我が家のごとく堂々と歩き回っていました。

早めに慣れてくれてよかったけど、ちょっとサミシイ気もします顔(泣)
ん〜でもやっぱり、このままうまくいってくれればいいなと思いまするんるん

ニャンコは飼い主さんを探していたものの、もう1週間以上何の手がかりもなく、『本当に飼い猫なの?』という疑問も湧いてきちゃったりしてます。


かわいいかなり痩せていること、
かわいい犬歯が2本とも折れていて歯石がかなりこびりついていたこと、
かわいい耳の中が異常に汚れていたこと(手入れは一切されてない様子)、
かわいいノミが発生していたこと、
かわいい肛門周りにウンチが乾いてこびりついていたこと、
かわいい少し触るだけで毛がゴッソリと束で抜け、フケがものすごく出ること、

かわいいなにより、身体全体が薄汚れていて、とても飼い猫のようには見えないこと

などなど…
純血種(恐らく)の飼い猫にしてはひどい状況でしたので、逃げ出してからしばらく放浪していたか、捨てられてしまったのだろうという判断で、警察からも市役所(保健所係)からも里親募集を積極的に勧められました。

HI360083.JPG

なぜトリミングした形跡がある(首周りの毛がカットされてる)のかというのも不思議ですが。。。放浪猫を保護して毛を刈ったものの、その後逃げられたのかなぁ???などとも思ってしまいます。

でも、もしちゃんと飼い主さんがいたのなら、そしてこの猫くんを可愛がっていたのだとしたら、絶対に探しまわるはずだと思うので、やっぱり捨て猫かな…って気がしてしまうのです。

もちろん、今後飼い主さんが見つかったら返還を第一に考えなくてはいけないのですが…正直複雑な心境です。


ニックネーム mimi at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なんですって〜!!
また血尿ですって〜!!
も〜、お医者様っ、ちゃんとらいち君みてくだしゃい!ぷんぷん(-ε-)ブーブー
きらきらおめめでがんばっているのに〜
しかし、猫ちゃん、なんだか健康的?
にみえるようになってきましたね (*´∇`*) o(*^▽^*)o~♪
Posted by りん at 2006年10月24日 01:34
け、血尿ですか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
らいちく〜ん、大丈夫??
一日でも早く良くなりますよーに☆
ニャンコちゃんも元気そうでなによりです(*≧∀≦)=3
Posted by Hana at 2006年10月24日 01:41
血尿大丈夫ですか・・?p_qグスン

ウルウルおメメのライチ君も可愛いですが
やっぱり心配です(>_<)

ワンコが体調悪く成っちゃったりすると
会話できないのを歯がゆく想ったりしますょね;
一日でも早い回復を待ってます☆

Posted by ミケ・ω・ at 2006年10月24日 03:27
え〜!!血尿心配!
術後の経過って何もなければ安心だけど、少しでも異変があると心配倍増なんですよね。

mimiさんも心配で仕方ないと思いますが、mimiさんがらいち君を心配している気持ちは十分伝わっていると思いますよ。
華凛も回復して元気になったらいち君を心待ちにしていま〜す(^o^)丿
Posted by 華凛 at 2006年10月24日 08:12
こんにちは!
おひさしぶりです
私も退院後お陰さまで回復・・・・・
あれ?らいち君手術だったんですネ
いつもの感じではないですネ
早く素敵な笑顔見せてね★
Posted by クローバー at 2006年10月24日 13:34
ニャンコちゃん・・元の飼い主さんが見つかると
いいね!って言える状態ではナイよぅですね(;へ:)
痩せちゃって・・かわいそぅ。

ライちゃん 手術頑張ったね(*^^)
早く体力回復しますよぅに!
Posted by Sayu@チワトラ at 2006年10月24日 20:28
らいちくん心配ですね・・・ポメ兄はその後元気に甘えんぼさんしてますか?
にゃんこさん実家で飼ってもらえそうですか?ほんとの飼い主さん見つからないきゃいいなって思っちゃいました・・・
Posted by ジーニョママ at 2006年10月24日 21:22
*りんさん*
またです〜(=_=;)
昨日のお注射はいったい何だったんでしょ。
今日もまたお注射してきました。
そして飲み薬も。早くよくなるといいな。。。
ニャンコは、少しずつですが元気になってきているような気がします。
もっと肉付きよくしないとね♪今はあばらが浮いてる状態なので(^m^;)
Posted by mimi at 2006年10月25日 00:15
*Hanaさん*
先住の3ワンが健康体なもので、らいちにはいつもハラハラドキドキさせられます。
ちっちゃい子はやっぱり気をつかうわぁ★
ニャンコはだんだん元気になっていてます♪
Posted by mimi at 2006年10月25日 00:17
*ミケ・ω・さん*
ご心配かけて、ごめんなさい。。。
チッコの時、構えてから出るまで、間があいて一生懸命搾り出してるみたいに見えます。
お医者さん、膀胱炎って言っていたから、きっと痛いんだろうなぁ。。。(ノ<;)))
そうですねーわんこは話せないから、はがゆいです。治療はこれでいいの?とか、考え始めるとモヤモヤしちゃう。
今日はお医者さんに注射を2本してもらいお薬ももらったので、後は回復を祈るばかりです。
Posted by mimi at 2006年10月25日 00:26
*華凛さん*
ストレスからくる膀胱炎って言われました。
昨日言われたことと微妙にニュアンスが違う気もしましたが(昨日は手術の副作用と言われた)、確かに…?ストレスも手術の副作用??
お医者さんにとっては毎日の出来事かもだけど、飼い主はパニクってるから、一言一句説明してくれないとわかんない〜って思いました。
らいちも分かってくれてるかな?
早く元気になって欲しいです★
Posted by mimi at 2006年10月25日 00:31
*クローバーさん*
おひさしぶりです!無事退院されたんですね。
よかったぁ★
そうなんですよ、らいち手術だったんです。
停留睾丸だったので、2箇所切りました。
早く回復してくれればいいのですが。。。
Posted by mimi at 2006年10月25日 00:42
*Sayuさん*
はい…今はもう、このまま飼い主さん見つからなければいいなって思ちゃったりします。
体を触るとあばら骨がゴツゴツしてるんですよ。
可哀想でウチにいる時ご飯を増量したら、お腹壊しちゃいました(^o^;)
急に増やすのはダメなんですね〜汗

手術頑張りましたっ★
応援ありがとうございます♪
Posted by mimi at 2006年10月25日 00:47
*ジーニョママさん*
らいちの血尿は膀胱炎だそうです。
お注射の追加と、お薬もらってきたので、また様子見てみます。
ポメ兄ちゃんは、もうすっかり元気いっぱいになって、ハハはもう必要ないみたい。(;▽;)ノハハハ〜
ポメ兄ちゃんを最初に可愛がりすぎて、逆にらいちが不安になってストレスで膀胱炎になったとしたら、申し訳ないなーーー(>□<;)

ニャンコは実家で飼ってもらえそうな雰囲気です。
また週末に様子見に行ってこようと思ってます。
私も飼い主さん見つからなければいいなって思います。
Posted by mimi at 2006年10月25日 00:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/545242

この記事へのトラックバック