2006年10月24日

手術後3日目。

まだ血尿の続いているらいち君です。
さすがにここまで続くとは思っていなかった顔(なに〜)

今日は用事があってたまたま会社を休んでいたので、早めに病院に行くことができました。

今日は注射を2本。
お尻にプチュッとしていただきましたが、らいちは痛がることもなくじっと耐えてくれました。

HI360415.JPG

そして飲み薬も2種類いただきました。
朝晩2回で5日分。
明日も血の色が薄くならなかったらまた来てくださいと言われました。

血尿の原因を尋ねると、神経的なものではないかとおっしゃっていました。
手術を受けたことと、その日1日病院にいたことで環境の変化にビックリしちゃったんじゃないかということでした。
ふーん。麻酔か何かの副作用かと思ったら、環境面での副作用だたのね顔(汗)

病院を出ると、路上でいきなりチッコ。
血尿のせいでチッコするのが痛いのか、構えてからチッコが出るまでしばらく間があいちゃいます顔(汗)



チッコの後は、血尿のため血の色になってました顔(え〜ん)

ちなみにらいちはオトコノコですが、しゃがんでチッコします。
去勢前に足を上げてるのを見たのはたった1回。
このまま足上げをしないでいてくれると助かるのですが。。。

病院後、ホームセンターや市役所に行く用事があり、車に乗ろうと思ったのですが、

HI360416.JPG

車見たとたん、ドアが開くのを待ってソワソワ。。。

HI360414.JPG

そこに車があれば、自分が乗ると思い込んでいるのね顔(笑)

HI360417.JPG

最後にゃ〜 こんな感じでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

車に乗り込むと、必死に足裏をナメナメ。
足裏が汚れるのがすっごく嫌なんだね〜

061024_1025~0001.JPG

そしてその後到着したホームセンターでウロウロしていたら鏡があったので覗きこむと、らいち君たら超不思議顔でカタマッテしまったあせあせ(飛び散る汗)

あまりにオモロイ顔だったので写真撮ってみたよるんるん

061024_1052~0001.JPG

そそそういえば、今日病院の受付のお姉さんに『猫ちゃんの飼い主さん探すのに、あーしては?こーしては?』みたいな感じで、すごい勢いでアドバイスされました顔(汗)

その勢いとしゃべり口調に、私に対する軽い批判のようなものを感じました。
私が、飼い猫をさらって自分のものにしようとしているとでも言いた気に聞こえたのです。

…どうなんでしょう。
たとえ普段は放浪している猫だって、こんなに長い間いなくなったら飼い主は心配するもんじゃありませんかねー。。。
もう保護してから11日が経過しましたが、普通なら飼い主が心配して警察や保健所や市役所、貼紙や(PCがあれば)ネット掲示板への書き込みをするんじゃないでしょうか。

だって、その間飼い猫がご飯食べられないかもしれないんですよexclamation&question
それでも心配しない飼い主なのか、捨て猫だと考えるのが自然だと思うのです。

もちろん私も、届けるべきところには届けたし、近所への声かけや、飼い主さんが探しているんじゃないかと夜間車で近所をウロウロしたり、掲示板に書き込んだり、考えられる限りの色々なことをしています。それでも飼い主さんが見つからない。。。

我が家も既に犬が4匹いるし、このニャンコは犬が苦手で威嚇しまくりで、毎日ケージに入りっぱなし状態を余儀なくされてる。。。これではあまりに可哀想ではないですか(泣)

だったら実家で大切に飼ってあげたいと思うのです。
こんな私の考え方って、オカシイのでしょうか?

うー。。。なんだか最後は私のグチになってしまいました。ごめんなさい顔(泣)
でもでも、ニャンコの幸せを一番に考えたいんですexclamation

昨日の記事にも書きましたが、ニャンコの身体の状態があまりにひどかったので、今は考えられる最善の策をとっているつもりです。

はいっここでグチ終わり〜
続いて昨日撮ったニャンコの動画です。


かわいいニャンコの動画かわいい



あまりに脱毛がすごいので、毛づくろいしてもすぐに『ケッケッあせあせ(飛び散る汗)』っとなってしまいます。
これからマメにブラッシングしなくちゃだね。

折れた犬歯の写真を撮ろうとしたら、怒られちったよあせあせ(飛び散る汗)



まだ毛が気になる??
飲み込んじゃったかな?
今度買うフードは『毛玉ケア』にしてって弟に言っておかなくちゃね。



タンスの中が気になる。。。
扉を開けておくと、すぐに中に入っちゃいますたらーっ(汗)


ニックネーム mimi at 21:47| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らいちくん心配だわぁ〜♪
お薬の効果が早く表れるといいね〜♪
去勢して体の変化とか感じるものが大きいのかもしれないですね〜
なるべく一緒に居てあげる事がいいのかなぁ〜♪
ニャンコちゃんの飼い主さん...見つからないね〜汗
mimiさんは出来る事はしてるんだから気にする事ないよ^^
逆にここまでするなんてなかなか出来ないと思うよ〜♪
Posted by ミルキーママ at 2006年10月24日 22:31
らいちくん、心配ですね・・・
写真だと元気そうに見えますが
動画は・・チッコの前後かしら?ちょっとつらそう・・・
早く良くなるといいですね。
猫ちゃんの件!
さかのぼって読みましたが、mimiさんは間違ってないって思います!
っていうか、感謝されることはあっても
批判のような(?)アドバイスをされることはないと思うのですが・・・
ご実家で飼ってもらえるなら、この猫ちゃんにとって
こんな安心なことはないと思います♪
Posted by saclatte at 2006年10月24日 23:12
mimiさんいろいろ大変ですねぇ。。。
らいち君、血尿出ちゃうんですね。
チロルは出産後、血がずっと止まらなくて。
血が出るのってやっぱ心配ですよね〜。

猫ちゃん、mimiさんのしてる事はとっても良いと思いますよ〜!
なんか、看護婦さんアドバイスするなら、一言『うちの医院でも張り紙しましょうか?』くらい言ってくれたら良いのにね〜?範囲は違うかもしれんけど、迷子猫の知り合いの人もいるかもしれないし。。。
もし、見つからなくても、その後の心配がなくて、猫ちゃんにとっては幸せだと思います。
負けないでガンバってください!!
Posted by *まこ* at 2006年10月24日 23:29
りんさんはmimiさんが正しいと思うな〜
どう考えても、かわいそうに・・捨てられたと思う・・・
事情を知りもしないで、ぷんぷん。
ところでにゃんこのお名前はどうなりましたか?
(*´∇`*) o(*^▽^*)o~♪
りんさん一回膀胱炎やって、血尿でたことあったけど、すっげ〜痛かったの・・・
だかららいち君、はやくよくなって、せめて
ふつうのおちっこに早くもどってほしいなっ
あ、mimiさん、いつも応援ありがとう (*´∇`*) o(*^▽^*)o~♪
31日楽しみなのだ〜
Posted by りん at 2006年10月25日 01:17
むむぅ、まだ血尿ですか・・・。早く良くなるといいなぁ。
神経的な原因で血尿ってこともあるのですねー。
勉強になりました。
Posted by ノリ@NZ at 2006年10月25日 08:59
まだ血尿ですか・・・。
長いですねぇ!!
らいち君神経質なのかな(汗)
それに比べてうちのキチャコなんか、
術後何もなく吹っ飛んであらって・・・。
早く治まるといいですね!!
Posted by ガチャコ at 2006年10月25日 22:46
らいちくん。。早く良くなるといいですね(≧д≦)
鏡の前で固まるらいちくん、うちと一緒です!
はなは固まる上に自分の姿にビクビクしてますよ〜( ̄∀ ̄*)

mimiさん、絶対間違ってなんかないです!
むしろ感謝してもらいたいぐらい!!
こんなにステキな人に見つけてもらったニャンコは
幸せだなぁって思います☆
Posted by Hana at 2006年10月26日 00:38
*ミルキーママさん*
お薬の効果か、今日は血の色が薄くなってきました★
よかったぁ(^-^)
1才前なのに、去勢早まったかなぁ…なんて密かに後悔してたりしましたが、ホッとしました。
ニャンコの飼い主さん...見つからないです。
このままみつからなくても、実家で飼ってもらえそうなので、変な話心配とかはないです。
諸々丸く収まって、今週末は久々にまったり過ごせそうです♪
温かいコメントありがとうございました(^o^)ノ
Posted by mimi at 2006年10月27日 00:34
*saclatteさん*
らいち、今日はちょっと元気になってきました!
血尿の血の色が薄くなってきたの♪
ちょっと安心です。
ニャンコの件、わざわざさかのぼって読んでくださったんですね。ありがとうございます。
自分のやってることに自信を持って頑張っていきたいと思います。
実家で飼ってもらえそうなので、このままニャンコには幸せになってほしいなぁ。。。
Posted by mimi at 2006年10月27日 00:38
*まこさん*
はいー…なんだか色んなことがあって、ちょい疲れ気味です(u_u;)
でもでもっ!らいちの血尿が快方に向かっているので、一安心です★

ニャンコの件では、コメントいただきありがとうございました。
ちょっと自分に自信が無くなっていたのですが、やっぱり私のしていることはヘンじゃないって思い直すことができて良かったです。
本当にありがとうございました♪
Posted by mimi at 2006年10月27日 00:44
*りんさん*
コメントありがとうございます!
正しいって言っていただけて、すごく安心しちゃった(T^T)
やっぱり捨てられた子なのかな。。。見た目と状況ではそうとしか思えないのよね。
ニャンコの名前は、まだ弟が考え中だそうです。
私も楽しみにしてるんですが、『いいのが思いつかないーー!!』って言ってました(^o^;)
早く決めてあげてほしいですね。

おぉ。。膀胱炎ってやっぱり痛いんだぁ(^-^;;)
痛そうな感じでチッコしてるのは見間違いじゃなかたんだね。
今日は血尿の血の色が薄くなってきてて、これまた安心しましたぁ★
Posted by mimi at 2006年10月27日 00:49
*ノリさん*
今日は大分血の色が薄くなってきました(^o^)ノ
やったぁ★
そうなんですよ、神経的な原因で血尿(膀胱炎)になることがあるらしいです。
ワンコって繊細なんですね。。
私も勉強になりました。
Posted by mimi at 2006年10月27日 00:51
*ガチャコさん*
今日はもう大分良くなってきたんです!!
ご心配お掛けしてしまってスミマセン。。
確かに、らいちはちょっと神経質なのかもしれないですね。
よく言えばデリケート(^o^;)…かな?
キチャコちゃんは元気いっぱいだったんですね。
やっぱり元気が一番★ですよね。
キチャコちゃんは親孝行だわぁ♪♪
Posted by mimi at 2006年10月27日 00:54
*Hanaさん*
らいちは今日は大分良くなってきましたっ★
ご心配をおかけしました。。。(v_v;)
はなちゃんも鏡の前で固まっちゃうのね(^m^)
固まる姿もまた可愛いんですよね〜♪
ビクビクしちゃうなんて、守ってあげたいっ!!ハグしてあげたい!!って感じ♪♪

ニャンコの件では温かいコメントありがとうございます。
ちょっと自信を取り戻しました。
これからはニャンコに幸せになってもらわなくっちゃね(^w^*)
Posted by mimi at 2006年10月27日 00:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/546377

この記事へのトラックバック