2006年10月26日

お姉ちゃんの誕生日。

今日は、我が家の先住犬である白柴mix(♀)の、2歳のお誕生日です。
みんなでお誕生日をお祝いしましたClap

お姉ちゃんは、プレゼントのぬいぐるみをGETしてご満悦〜るんるん
決して離そうとせず、一人占めしてました顔(笑)

HI360104.JPG

晩ご飯は、わんこ用馬肉のボイル。
オヤツもたっぷり〜るんるん 今日だけ特別だゾっぴかぴか(新しい)

お誕生日ケーキバースデーもご相伴にあずかりましたかわいい


この後、ケーキを毛布の上に移動して食べたため、毛布がベチャベチャに。。。あせあせ(飛び散る汗)

毛布、交換しようね〜顔(汗)

PAP_0107.JPG

らいち君も大満足ですねっるんるん
よかったよかった(^o^)

お姉ちゃんもちゃんとマテしてますね顔(笑)
えらいゾ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PAP_0107.JPG


そうそう、らいち君の血尿(膀胱炎)のその後ですが、2回目のお注射と薬が効いたのか、血の色が薄くなってきています。

これまたよかったぁ〜exclamation×2

一時はどうなることかと思いましたよ…ほんとにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

食欲もバリバリだし、傷口もくっついてきているようなので、土曜日の抜糸は問題なさそうだね。。。
ホントよかったよぉ〜顔(泣)


ニックネーム mimi at 23:57| Comment(17) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
お姉ちゃんお誕生日おめでとう!!
待ての姿はらいち君にそっくりですね♪あ、らいち君が弟だかららいち君が似てますね!
前の記事ですが私もmimiさんが間違ってるとは思いませんよ!!!きちんと病院へ連れて行ったり飼い主を探したり・・・ちゃんとにゃんこのこと思ってるのがわかります。早くお名前が決まるといいですね♪
Posted by ジーニョママ at 2006年10月27日 02:04
わー、お誕生日おめでとう!
らいち家の他のわんこが登場すると
結構嬉しいです。
お姉ちゃん綺麗でかっこいいなー。
らいち君も食べれてよかったね♪
Posted by ノリ@NZ at 2006年10月27日 09:55
お誕生日おめでとう!!!
「あれっ」
らいち君・・・カラーしてるんですネ
傷・・・暫くかかくのですか??
あと、・・・
リンクさせていただきました★
Posted by クローバー at 2006年10月27日 10:25
しばらく、ごぶさたしてる間に大変なことになっていたんですね〜〜(><)
これも、遊びに来た日、アセラの書き込みずっとエラーで書き込みし忘れてたのです。。
去勢かぁ〜〜。。
停留睾丸って、マロンも片玉しか出てないょ〜(T0T)そうなのかなぁ〜。。
この前、病院に行った時に、聞いてくるんだったぁ〜(><)
1歳まで待とうとか、つい暢気なこと考えてしまって。。
お姉ちゃん〜☆お誕生日おめでとう〜〜♪♪♪
Posted by MARON at 2006年10月27日 11:46
しばらく、ごぶさたしてる間に大変なことになっていたんですね〜〜(><)
これも、遊びに来た日、アセラの書き込みずっとエラーで書き込みできなかたの。。
去勢かぁ〜〜。。
停留睾丸って、マロンも片玉しか出てないょ〜(T0T)そうなのかなぁ〜。。
この前、病院に行った時に、聞いてくるんだったぁ〜(><)
1歳まで待とうとか、つい暢気なこと考えてしまって。。
お姉ちゃん〜☆お誕生日おめでとう〜〜♪♪♪
Posted by MARON at 2006年10月27日 11:48
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
お姉ちゃんもとってもキレイなワンちゃんですね〜!!
美系家族だわ!
ケーキもおいしそう♪
ちなみにクリームの部分は本当のクリームなんですか?
らいちくんの膀胱炎、よくなっているようでよかったです。
抜糸まであともうちょっと、らいちくん頑張って♪
Posted by saclatte at 2006年10月27日 19:20
お誕生日おめでとぅ♪お姉ちゃん!
ライちゃんもケーキ食べれて良かったね(*^^)
やっぱりクリームから舐めますね(笑
傷も回復に向かってるよぅで良かったデス♪
Posted by Sayu@チワトラ at 2006年10月27日 20:47
お姉ちゃんお誕生日おめでとう〜♪
おもちゃにケーキにゴージャスね^^
らいちくんも回復してきたみたいでよかった^^
ケーキも美味しそうに食べてるね♪
mimiさんなにかと大変だったと思うのでゆっくり週末は休んでくださいね^^
Posted by ミルキーママ at 2006年10月27日 22:39
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。+゚(*´∀`*)。+
愛情たっぷりの手作りケーキよかったね!
ケーキとってもおいしそぅ♪♪
らいちくんも少し良くなったとのこと
ホントによかったです〜ヽ(≧∀≦)ノ
早く完全に良くなりますように☆
Posted by Hana at 2006年10月27日 23:52
*ジーニョママさん*
お祝いありがとございます。
待ての姿、らいちに似てますか?
そう言われればそうかも〜(^m^)♪
ニャンコの件では、コメントありがとうございます。
ちょっと弱気になってあんなグチを。。。ご心配おかけしました。
ニャンコは現在、実家で快適生活を送っているようです★
ニャンコが幸せになって、私もホッとしてます。
Posted by mimi at 2006年10月29日 00:36
*ノリさん*
お祝いメッセージありがとうございます。
他のわんこを楽しみにしてくださってるなんて、ちょっと嬉しいです〜♪
これからは登場回数増やそうかしら(^m^)♪
お姉ちゃんは真っ白で、親ばかですが綺麗なんですよ〜
この日はらいちもケーキを堪能しましたが、今後は更なるデブ化防止のためにも、ちょっとおやつを規制せねば。。。;;
Posted by mimi at 2006年10月29日 00:39
*クローバーさん*
お祝いメッセージありがとうございます!!
らいちのカラー、お気付きでしたか!!
らいちがお散歩のときに全く歩かないのは、カラーに慣れてないこともあるのでは?と思い、家でもカラーをすることにしました。
ポメラニアンは毛が絡むので普段カラーしてないし、お姉ちゃんはチョークタイプの首輪なので、お散歩以外は外してるんです。
だかららいちも家ではカラーしてなかったのですが、かえってそれが慣れない原因になってしまっていたようです。
傷の方はもう大丈夫!今日抜糸してきました★
リンクありがとうございます!私もさせていただきますね♪
Posted by mimi at 2006年10月29日 00:47
*MARONさん*
はいー…
手術も無事終わったので、今は思い切って決断して良かったのかなと思っています。
マロン君も片っぽだけしかないんですね。
もう1個は触ると分かるのかな?
らいちはすぐ場所が分かったけど、分からない子もいるみたいです。
うちはお兄ちゃんがマーキング大魔王だったので、らいちもマーキングを覚える前に手術しようかなと考えていた時に停留睾丸が分かったので、思い切って決断しました。
お姉ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました!!(^o^)ノ
Posted by mimi at 2006年10月29日 00:54
*saclatteさん*
お祝い&お褒めいただきありがとうございます!!(〃▽〃)
びっ美系なんて。。。きっと私に似たのね(←アホです)
ケーキのクリームは本物ですよ♪植物系の生クリームを、砂糖抜きでホイップしました。
お誕生日だけの、特別サービスです★
らいちの膀胱炎はもうすっかり良くなりました。
ご心配をおかけしました〜(^o^)
Posted by mimi at 2006年10月29日 00:58
*Sayuさん*
お祝いメッセージありがとうございます♪
お誕生日は特別サービスデーなので、他のワンコ達もお相伴にあずかることができるんです★
そ、そ、クリームを全部舐めてから、スポンジ食べるんですよね〜面白いですよね。
傷はもうすっかりくっついたみたいで、今日抜糸してきましたっ!
色々ご心配おかけしました。。
Posted by mimi at 2006年10月29日 01:01
*ミルキーママさん*
お姉ちゃんにメッセージありがとうございます。
はい〜お誕生日なので、特別サービスです(笑)
らいちもすっかり元気になってきました。
今日は抜糸もして、もうすっかりもとの生活に戻ってきています。
この週末は家でまったり過ごそうと思います。
私の方までご心配いただいて、ありがとうございました(^-^)
Posted by mimi at 2006年10月29日 01:04
*Hanaさん*
ありがとうございます〜♪♪
ケーキはだいぶ喜んでくれたので、作ってよかったなって思います。
作ったといっても、混ぜてチンしただけなんですけどね(^-^;)
らいちはもうすっかり元通りです。
今日抜糸もしてきましたーー(^▽^)
色々ご心配をおかけしました。。
Posted by mimi at 2006年10月29日 01:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/549472

この記事へのトラックバック