2006年11月01日

お届けものです〜♪

昨日の夜、ネットで注文していたブツが我が家に届きました。
それは。。。

お得な業務用トイレシーツと、お茶の香りの猫砂であるっるんるん

HI360174.JPG

何といっても我が家は4ワンの大家族なので〜
トイレシーツは『数が勝負』なのである。

昨日のコメントで「ライチ君達をケージでお留守番させてるんですか?」というご質問をいただきましたが。。。

そぅなんです。
我が家のワン達は全員昼間はケージでお留守番なのでしゅ。

なぜかって?

実は去年の冬、お留守番中に加湿器のコードをかじってぶっちぎってくれちゃったのです。
ポメのポロン姉ちゃんが。

電源が入っていなかったので大事には至らなかったけど、それ以来怖くて。。。
帰宅したらワンコが倒れてたりしたら。。。

おそろしいいいーーー )TOT(

昼間はケージに入っていればほとんど寝ているし、特に問題はなさそうです。

HI360188.JPG

その代わり、朝起きてから出勤する間と、私が帰宅してから寝るまではケージから出してあげます。

その時はまさに大運動会状態

部屋の中を4ワンが猛ダッシュしてますから〜(^o^;)
あまりにすごすぎて、動画撮れません(u_u;)
とにかくすごい速さで疾走するもんですからー…

HI360194.JPG

そうそう、ご飯の時もケージに入って食べてます。
これは躾のため。ご飯はお行儀よく、食べてほしいのですよ。

4ワンもいると、ワサワサして食事に集中できないし、何より1頭1頭の食事量の管理ができないからね。

HI360193.JPG

太り気味の白柴mixのお姉ちゃん(プリンといいます)とらいち君は食事量のコントロールが必要だし、ポメ姉ちゃん(ポロン)は食が細く、ポメ兄ちゃん(ココ)はガッツキ魔なのでポロンのご飯を横取りしちゃう。。。

だからね、食事の時は個室で。
そんな我が家です。


そうそう、猫砂。
これは先日実家へお引越しした、迷子ニャンコのために買いました。
今日、弟の勤務先に届けてきました〜かわいい

下このダンボール箱に5袋入って、¥3,000ナリ。
ショップで買うより断然安いです。

HI3601939.JPG

何といっても、お茶のかほりがするのですよ。
ニャンコがチッコすると。
以前我が家に猫がいた時にすごく気に入って使っていました。


そして、弟くん、やっぱりニャンコの名前が決まらないexclamation×2
と言っておりました。
そういえば昼間、父から携帯にメールがきて
『このまま「ネコちゃん」って名前で定着しちゃいそうだよー』
って。。。

それはあんまりじゃないexclamation&question
真剣に考えなくちゃねーー
弟は洋風な名前がいいから、なんか候補出してexclamationと言ってます。

今夜、真剣に考えなくちゃ。。(-_-;)

HI360179.JPG

最後の写真は、おやつをGETしたものの、どーしていいかわからず困惑するらいち君。
大分食べるのに手こずってたよ〜(^m^)★


ニックネーム mimi at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケェジでお留守番なんて偉いですネ★≧≦

ウチゎ,ケェジでお留守番させるとトイレを踏みまくり嵐が起こった経験;;で今は私の部屋で自由にさせてます*
たまにトイレの失敗やトイレシートの悪戯p_wも有るのですが基本,苺ハウスで眠っててくれてるので*^^*

しかし。コードカジリは危険ですょね・・・!!
私もMLダックスでコードの危険を何度か味わい
ダックスの子達はケェジでお留守番させていました(>_<)
チワワゎ,その点コードカジリが少なかったので犬種の違いも有るのかな・・・?
なんて想っています+

それにしても笑顔のライチ君可愛いですネ♪
Posted by ミケ・ω・ at 2006年11月02日 00:26
ウチもケージでお留守番ですよ♪
思わぬ事故がコワイですからね!!コードはほんとコワイですね。実家のウサギのティナはコードかじりが大好きなのでケージから出したら目が離せません!!
「ネコちゃん」じゃさすがにねぇ・・・でもネコ砂も購入してにゃんこちゃんもヨカッタ♪
Posted by ジーニョママ at 2006年11月02日 00:59
らいちくん、今日もモデルさんのようにキレイです♪
ちなみに、うちもケージでお留守番です♪
やっぱりコードガジガジは恐ろしいですもんね!
ネコちゃんのお名前、何になるんでしょう?
赤ちゃんとか新しいワンニャンのお名前発表って
なんだかドキドキしちゃう!楽しみです!
Posted by saclatte at 2006年11月02日 01:47
お香の香りの猫砂だなんて、素晴らしいスグレモノですね。さすが日本。
ライチ君今日もかっこよくて美しい・・・。
Posted by ノリ@NZ at 2006年11月02日 09:03
こんにちは〜
今日のらいち君もかわいいな〜♪
オシッコマット安いですネ〜★
でもチロルは50枚くらいを3〜5ヶ月かけて
使います〜
1匹だし職場では外でしかしませ〜ン★
安いです(笑)

あと、先日のらいちくんとらいち缶の写真
とても気に入ったのでよければうちのCURLのお店
の客待ちスペースにコピーして張ってもいいですか??
よろしくおねがいしま〜す!
Posted by クローバー at 2006年11月02日 12:25
やっぱりお留守番のときはケージに入れてないと心配ですよね〜。。。
うちはマルチーズは出しっ放しだったんですが、いたずらした事無い子だったんですよ〜。
チロルとメルはケージ生活。
何しでかすかわからへん親子ですから(笑)

オシッコシートやっぱ業務用は安いですね〜!
うちは安いときを狙って買いだめしてます。
消耗品は出来るだけ安くしたいわぁ。

ねこちゃん、早く名前付けてあげてね〜♪
Posted by *まこ* at 2006年11月03日 01:05
*ミケ・ω・さん*
あぁ。。確かにトイレを踏みまくるっていう心配はありますね〜
幸いらいちは踏んだりはしないですが、ポメ兄ちゃんが踏むんですよ。。たまに。。(>□<;)
でも、ケージを合体して拡張したら、踏まなくなりました。
ウチの場合、ケージの広さが原因なのかもしれません。
クララちゃんは苺ハウスがお気に入りなのね〜
ウチにもピンクの苺ハウスがあるんだけど。。。
上に乗っかっちゃって、ぺちゃんこになることが多いです。。。ハウスの意味ないよね〜(笑)

ダックスちゃんもコードかじっちゃうのか〜
うんうん、チワワはコードかじりしないって私も感じてましたよ〜
らいちはコードには全然興味ないみたいです。
Posted by mimi at 2006年11月03日 12:07
*ジーニョママさん*
ジーニョ君もケージでお留守番なんだ〜♪
そうそう、予想外の事故が怖いんですよ。。。
私も独身の頃にウサギを飼っていましたが、さすがにウサギはかじるの好きですからね。
何もかもがかじられました。。。トイレ行ってる間に布団に穴が開いたことも。。。泣
でもそれが本能だから、飼い主が注意するしか仕方ないもんね。

ニャンコの名前。。がんばって考えてまーす♪
今日もこれから実家へ行ってこようと思います。
Posted by mimi at 2006年11月03日 12:19
*saclatteさん*
きゃぁ(^m^)お褒めいただいてありがとうございます♪
桜ちゃんもケージでお留守番なんですね♪
桜ちゃんのイチゴハウス、ウチにもあるよ〜
ピンクのですが。。。ポメ用です(^w^*)
ニャンコの名前、今必死に考えてまーす;;
Posted by mimi at 2006年11月03日 12:45
*ノリさん*
日本の開発意欲には、ほんと頭下がりますね。
こんなの良く考えたなーーってのが多いです。
厚紙で作った、犬のウン○を拾うスコップもあるけど。。。アレは子供が考えた大ヒット商品なんですって。
しかもその子、それで会社設立しちゃったっていうからオドロキです。
どこにお金儲けのネタが転がってるか分かりませんね〜
かっこよくて美しいなんて・・・(〃o〃)照
ありがとうございます!

Posted by mimi at 2006年11月03日 12:50
*クローバーさん*
オシッコマット安いでしょーー!
チロルちゃんはあんまり使わないんですね〜
らいちは1日に3枚くらいかな。。。
お兄ちゃん・お姉ちゃんワンコ達がものすごく消費するんですよ〜泣

らいちの写真をCURLのお店に貼ってくださるんですか!!
すごく光栄です〜(^o^)
是非よろしくお願いいたしますっ★
Posted by mimi at 2006年11月03日 12:56
*まこさん*
マルチーズちゃんはいたずらした事無かったんですか!!すごいイイコ〜♪
チロルちゃんとメルちゃんはケージ生活ですか★
そうそう、何しでかすか分からないんですよね〜
私がずっと家にいられるなら開放してあげたいなーと思うんですけどね。。。

オシッコシート、安いでしょ??
以前は近所のショップで買いだめしていたんですが、何しろ重くって。。。(>◇<;)
今回買ったネットショップは送料無料だし、玄関まで届けてくれるし、重宝してます♪

ニャンコの名前、頑張って考えますe(^o^)9
Posted by mimi at 2006年11月03日 13:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/557615

この記事へのトラックバック