2006年11月06日

初電車。

昨日はらいち君を連れて電車でお出掛けしました。
とは言っても、実家に行ったのですが(^o^;)
実家の近くでお祭りがあったので、らいちを連れて行ってきました。
『天下市』というお祭りで、一ツ橋大学の学園祭と日程が同じなので、すごく盛り上がります。
最終日はメインストリートが歩行者天国になったりもするんですよるんるん

HI360318.JPG

初めての電車体験でしたが、ずっとおとなしくバッグに入っていてくれたらいち君。
バッグの中でイイコにお座りしていたよるんるん

多分、周りにいた人たちは中に犬が入っているなんて気付かなかったのではないのでしょうか。
そのくらい静か〜にしてましたかわいい

HI360321.JPG

乗り換えの時も、ちょこっと顔を出したものの、ビビるわけでもなくじっと電車を見つめてました。

HI360331.JPG

さて、目的地に到着〜るんるん
JR国立駅です。
昔からあった、情緒のある三角屋根の駅舎がもうすぐ取り壊されてしまうそうで、悲しい限りです顔(泣)

HI360334.JPG

駅の近くにはコスモスが咲いていて、秋だなぁ〜って季節を感じました。

HI360332.JPG

国立駅から真っ直ぐ伸びるメインストリートは、両脇に一ツ橋大学のキャンパスがあることから『大学通り』と呼ばれています。
子供の頃良くこの大学通り沿いと一橋大学のキャンパスで遊んだもんです。懐かしい〜顔(笑)

HI360328.JPG

通りの歩道には、たぁぁぁーーーっくさんの出店が出ています。
もちろんテキヤさんもいっぱいいましたが、地元の商店街からもいっぱい出店が出ています。

国立のドッグカフェやペットショップの出店もあったので、らいち用にお洋服を買いました揺れるハート
そして、お留守番してるお兄ちゃん・お姉ちゃんにはカフェの自家製クッキーをお土産に買いました。

他にも国立にあるレストランの出店でいっぱい美味しいものを買って食べましたexclamation
お昼ごはん抜いてきてヨカッタグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

HI360346.JPG

散々歩き回って、その後実家へ到着〜
らいち君もお腹がすいてキュンキュン言い出だしたので、ご飯を作って食べさせました〜かわいい

ブタ(しゃぶしゃぶ用)と大根、キャベツ、ブロッコリーのボイルでするんるん
一瞬で完食でした( ̄▽ ̄)♪

HI360347.JPG

そして食後はベッドで一休み〜
このベッド、ウチで余っていたので銀くんにあげたヤツなのですが、らいち君たら自分のベッドかのように居座ってましたあせあせ(飛び散る汗)

実家に居るときはこのベッドに入って、じぃーーーっとおとなしくしているらいち君です。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの場合、部屋中を駆けずり回るので私の母にはらいち君がとってもイイコに見えるみたい顔(笑)

HI360348.JPG

銀くんとのショット。
銀くんたら、らいちが怖いのか近づくと威嚇するクセに本当に近くに来ると逃げちゃいますたらーっ(汗)
これが最大限に近づいたところです(笑)

・・・とまぁ、結局3連休ほとんど実家にいたワタクシでした( ̄▽ ̄;)

実は連休中に犬用クッキーなんかも焼いたりしたのですが、それはまた今度ご紹介しますね揺れるハート


ニックネーム mimi at 17:30| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライちゃん 実家までの小旅行楽しかったね(*^^)
歩行者天国はお祭りみたいですね!
「花とボク」好きだなぁ♪

銀ちゃんは怖がりなんでしょぅね(^。^;)
仲良くなるには時間がかかりますもんね。
Posted by Sayu@チワトラ at 2006年11月06日 18:51
*Sayuさん*
はいっ☆初めての電車旅行楽しかったです(^o^)
歩行者天国っていうのも、私は楽しかったんですが、らいちはビビってしまって全く歩かず、下に下ろしてもすぐに『だっこだっこーー!!』と二足歩行でハネてました(^-^;)

銀はやっぱり怖がりなんでしょうか。
最初は気が強い子だと思ったのですが、逆なんですね。
これからも度々実家へ通って、仲良くなれるように頑張ろうと思います。
正宗くんと凛ちゃんのようになれたらいいな。。。(〃▽〃)
Posted by mimi at 2006年11月06日 21:33
らいちくんおとなしくバックの中に居たのね〜♪
偉いわぁ〜♪
お祭りでお洋服ゲットしたのね〜♪
もう止まらないわね〜爆
おいしいご飯も食べれてらいちくん最高だったね〜♪
Posted by ミルキーママ at 2006年11月06日 22:37
びっくり〜Σ(゚Д゚ノ)ノ
私も天下一行ったんですよ〜
もし偶然お会いできたりしたらもっとビックリでしたね!
はなも人が多すぎてブルブルしてました(;´▽`A``
ずーっとだっこでしたよ☆
ペットショップの出店があったなんて
気付かなかったです!くやしぃ〜(≧д≦)
Posted by Hana at 2006年11月06日 23:39
電車でいい子にしてくれてると
行動範囲が広がっていいですよね!
うちはすぐ顔を出したがるので
ジャーキーもった手をカバンに入れて
無理矢理中に入れてます(汗)
人が多いと怖いですよね!踏まれても大変だし。
銀くんとらいちくん、徐々に慣れるといいですね!
うちも「めざせチワトラ兄妹」なんだけど・・・
臆病者の虎之助に、動物嫌いな桜なんで無理そうです(泣)
Posted by saclatte at 2006年11月07日 00:22
*ミルキーママさん*
はい〜意外や意外、おとなしくしてくれました☆
もっと騒ぐものかと思っていたので、拍子抜けしちゃいました(^-^)
ぷぷ。(^m^)お洋服もう止まりません〜
どんどん増えていくんでしょうね。。。
Posted by mimi at 2006年11月07日 00:34
*Hanaさん*
ええぇえーー!!いらしたんですかっ?
もしかして11/5(日)の午後、いました?
はなちゃんに似てるチワワちゃんを抱っこした女性の後姿を見たんです!
肩越しにチワワちゃんのお顔が見えて、似てるなぁって思ったのを憶えてます。
もしそうだったらすごぃーー☆
声賭けてみれば良かったー(u_u;)

人は多いし、みんな「可愛いーー」って構わず手を伸ばしてくるので、らいちはずっとビクビクし通しでした。
触る前に一言言ってほしいなって思いました。

犬のショップの出店は全部で3箇所くらいあったと思います。
見つけられなくて残念でしたね。。。
Posted by mimi at 2006年11月07日 00:42
*saclatteさん*
桜ちゃんは顔を出したいのね〜そーよね、カバンの中は暗くて不安だよね。
saclatteさんも色々試行錯誤されてるんですね。
そうそう、人が多いと怖いんですよ。踏まれるのもそうですが、意外と体当たりしてくる人も居たりして。もぅっ( ̄- ̄;)

銀くんとらいち、慣れてくれるかしら?
少しずつではあるけど、威嚇する回数が減ってきたようにも感じています。
虎之助くんと桜ちゃんも、時間が経てばきっと慣れてくれるはず☆
チワトラさん目指して頑張りましょーーe(^o^)9
Posted by mimi at 2006年11月07日 00:50
らいち君、さわられるとぶるぶるふるえちゃうのね〜・・・
おとなしいのだ〜(*゚∀゚*)
ちわわはおとなしいイメージがあるんですね〜
電車のったんだ〜!!!
しかし・・ほんとうになんておとなしくてよい子なのかしら(≧∇≦)
銀君はなんだか毛並みも美しくなってきましたね!!mimiさんにであってほんとよかったね!!
Posted by りん at 2006年11月07日 01:05
*りんさん*
ぶるぶるふるえます〜そして、涙がぽろぽろでてくるの。
だから、この日の写真は涙で目の下がぐっしょりでしょ?(^m^;)
ビビリってのも、それはそれで困ったもんです。
銀くんは、そりゃぁもうすごい勢いで毎日毛が抜けるそうです。
ブラッシングなんかの手入れもろくにされてなかったからでしょうが…
どんどん新しいキレイな毛に生え変わってきてます。早くゴージャスな毛に変身してほしぃーー!(>▽<)
Posted by mimi at 2006年11月07日 07:29
昨日も、カキコできなかったょ〜(><)
マロンは、近距離の電車だと慣れたせいか、大人しくしてません^^;
帰りは、疲れてグッスリだけど。
新幹線だと、ずっと寝てて、いい子〜♪
国立にも、カフェがあるんだぁ〜!!
でも、遠い〜^^;
手作りご飯、美味しそう〜〜♪♪
Posted by MARON at 2006年11月07日 09:01
キャリーからちらっと覗くライチ君可愛いなぁ。
移動中も大人しく良い子にしてたのですね。
ぷくをキャリーに入れて電車で都内を移動したら
どんな感じなのか、想像もつきません。
一度やってみたいわー。無理だけど。
Posted by ノリ@NZ at 2006年11月07日 10:53
見てて「すっかりお顔の毛立派になりましたネ」
こんにちは!!らいちくん〜
電車はどうでしたか??
お花とらいちくんとってもお似合いです★
Posted by クローバー at 2006年11月07日 14:42
ライチ君電車に乗ってもお利口さんなんだね。
家の子達ライチ君とこに修行に出すからよろしく〜(^_-)-☆
Posted by ちーこ at 2006年11月07日 18:29
*MARONさん*
そっかぁ〜慣れてくると度胸がつくのね(^m^)
らいちも慣れたら探検したくなるかな??
マロン君は新幹線も乗ったことあるんだ☆すごぉい!
国立にもカフェあるみたいです。まだ行ったことはないけど、今月行ってみようと思ってます。
手作りご飯、たまに自分で食べたくなっちゃう時もあります(^w^*)
Posted by mimi at 2006年11月07日 22:30
*ノリさん*
一体どうなることかと思いましたが、何事もなくおとなしくしていてくれてホッとしました。
そうですね〜ぷく君がキャリーに入って都内を移動する姿。。。想像してみたけど、なかなかカッコイイ☆
きっとキャリーの中からじぃっと見つめられちゃうんだろうなぁ♪(^-^)
キャリーに犬入れて歩いてるNZ人って、なかなか想像しづらいかも。。。やっぱり自然の中で駈けずり回ってるイメージが強いですからね。
Posted by mimi at 2006年11月07日 22:52
*クローバーさん*
確かに毛が伸びましたね〜ウチに来た当初の写真と比べると断然違いますよね。
電車では、かなり悲惨な状況になるかも。。。と覚悟して行きましたがそんな心配全然必要なかったみたい☆とってもイイコでした。
でも、単にビビってただけかも!?(^m^;)
お花とらいちのショット、ちょっとピンボケなので、ピントが合っていたらすごいいい写真だったのにーー;;ってちょっと残念です。
でも、いい雰囲気的にはとてもいい写真で満足で〜す♪
Posted by mimi at 2006年11月07日 22:58
*ちーこさん*
わーぃイイコだぁ☆って喜んでみたものの。。
今思うとビビっていただけかも??なんて。。。
そういえば初めて車に乗せた時もビビってぶるぶるして固まってたなぁーなんて思い出しちゃいました(^o^;)
もしや慣れてきたら暴れるのか!?
ウチに修行に出したら大変なことになっちゃったりして〜(汗)
ずっとイイコでいられるように、らいちによぉーく言い聞かせときます(^m^;)
Posted by mimi at 2006年11月07日 23:02
こんばんは。お祭りいいですね。らいち君バックの中で周りの人が気づかないくらい静かでえらいです。銀くんとらいち君の2ショット可愛いです☆私の家の近く猫には犬にも物怖じしません。逆に犬のほうがびびっています(笑)あと報告が送れて申し訳ないのですが、ライライ*らいちをブログにリンクさせて頂きました。
Posted by りえ at 2006年11月08日 00:22
こんばんは。お祭りいいですね。らいち君バックの中で周りの人が気づかないくらい静かでえらいです。銀くんとらいち君の2ショット可愛いです☆私の家の近く猫には犬にも物怖じしません。逆に犬のほうがびびっています(笑)あと報告が送れて申し訳ないのですが、ライライ*らいちをリンクさせて頂きました。
Posted by りえ at 2006年11月08日 00:25
すいません。間違えて連続でコメントしてしましました。
Posted by りえ at 2006年11月08日 00:27
*りえさん*
こんばんは♪早く銀くんもらいちに慣れてほしいなぁ。。。
ネコも犬も色々性格があるんですね。
らいちは間違いなくビビリです(^o^;)
りえさんとこにリンクしてくださったんですね。
ありがとうございます。
そうそう、りえさんのブログ(サイト?)のURLが分からないのですが、改めてお教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いしまーす。
Posted by mimi at 2006年11月08日 03:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/563525

この記事へのトラックバック