2006年11月25日

カリカリフードを一新。

今日は、まず初めにニューフェイスのご紹介でするんるん

20061123_2045_0000.png

w(゚▽゚)w あっexclamation×2

ウチじゃないですよー ちなみに。
友人夫妻がおとといからチワワちゃんを飼い始めたそうです揺れるハート

めっちゃ可愛いです〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
まだ500gしかないそうです。
9/28生まれのオトコノコ『マルムス君』です。
ワクチンが終わってお散歩デビューしたららいちとデートしてもらおうと楽しみにしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さてさて、今日の神奈川はとっても天気が良くて日中とても暖かかったですよ〜晴れ

昼間おうちでまったりしていたら、うっかりうたた寝してしまいました〜顔(ペロッ)

HI360654.JPG

らいちも1日中ぼへーーっとした顔でまどろんでいました。

下こんなことしても、全然動じず。

HI360658.JPG

それにしても、ワンコの体温は人よりも高いから温かいったらグッド(上向き矢印)
ワンコと一緒に寝てる方は、さぞかしホッカホカなことでしょう。

さてさて本題の、カリカリフードについて。

我が家は、既に書いてるように基本的には手作り食で、以前は100%手作りご飯を食べさせていたのですが、やはり栄養面で心配なこともあって途中からカリカリフードを半分混ぜることにしたんです。

で、肝心のカリカリフードを何にしようかと悩んだりもして、色んなサンプルを手に入れては食べさせたりしていたわけですが、どれもピンとこない。

製造方法や理念に一番共感したのは『吉岡油糧さん』だったのですが、試しにワン達に食べさせてみたところ、激しい下痢が。。。

一般的に市販されているフードは色々な薬品などが入っていてウンチを固める作用があるから、最初のうちはゆるくなることがある。。。という説明を受けて納得して続けようと思ったのですが、1週間経ってもよくならないので、ワン達が体力的に心配になって止めてしまいました。

でも、ホント体質さえ合えばいいフードだと思います。
コーンフレークみたいなフードで、私が食べても美味しかったでするんるん
(食べたのぉーーexclamation&questionと言うことなかれ。それほど安心ということです。)

HPの右上の『TRIAL SET』をクリックすると、¥100でダンボールいっぱいのフードやオヤツがもらえますよ〜るんるん
しかも試供品ではなく、現品が入ってますexclamation×2

。。。って、私決して回し者とかではないですから顔(汗)
賛否両論のあるフードなので、興味無かったらスルーしちゃってくださいな。


で、で、やっとこ本当に本題。

今現在食べさせてるフードが何かってことですが。。。

下これ。

HI360632.JPG

ラベルをよーく見ると『Funny Face』って書いてあるざんしょ?

これ、私のお気に入りのカフェなんですが、そこのオリジナルだそうです。
とは言っても、そのカフェでフードを作っているわけではなく、とあるフードメーカーにオーダーメイドで作ってもらっているそう。

下原材料の表示はこんな感じ。

HI360633.JPG

原材料を見ると、なんか美味しそうでしょ?
もちろんコレも食べてみました〜揺れるハート

封を開けると、まずは鰹節の香りがぷぁーーーん
と香ってきます。そしてマッシュポテトの香り。

HI360634.JPG

すごく美味しかったぁ(〃▽〃)

モチロンわん達の食いつきも素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして何より。。下痢しませんでしたぁexclamation×2
これ大事。
きっと体質に合っていたのね。よかったぁグッド(上向き矢印)

ってことで、しばらくこのフードを続けようと思います。

他にも気になるフードはいくつかあるのですが。。。
浮気せずに続けてみますね。

というのも。。。
ポメズとらいちが涙やけがあるので、食べ物から改善しようと考えているわけです。

その他は、涙やけのふき取り用ローションなどでオススメなものもあるのですが。。。

現在注文中なので、到着したらまた書きますね。

最後に今日のワンご飯ですかわいい

HI360632.JPG

今日もソッコーで完食でしたるんるん


ニックネーム mimi at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜 一番のりかな??
今回の記事もみてにんまり顔(イヒヒ)しちゃいましたよ〜exclamation
だって〜知ってるも〜ん『Funny Face』
ドッグフードのパッケージに書いてあるロゴでピンひらめきってきちゃいましたるんるん
同じ通りにあるコストコ・カインズホーム・ペットフォレストには結構行ってますよ顔(ペロッ)
でも、ドッグカフェはいまだに未経験なので、この『Funny Face』も車窓から見るだけで行ったことはないんです・・・顔(汗)
なかなか美味しそうなフードですね揺れるハート
ポテトとかつお節の香り・・・mimiさんが食べちゃうのも分かる気がするわぁわーい(嬉しい顔)

メールアドレス入れたので、お暇なときにでもメールくれるとうれしいですわーい(嬉しい顔)
ミニミニミニミニちわ会でもやりますぅexclamation&question
Posted by 華凛 at 2006年11月26日 00:37
吉岡油糧さんのお試しウチも試しました〜。今いつものと混ぜてあげてます。ウンチがゆるくなるけどイイと思います。
バトンで4ワン&2キッズのママさんて知って驚きましたっ
Posted by inuyuusen at 2006年11月26日 01:38
びっくりしたー。また一匹増えたのかと
思いましたわ。(笑)
仔犬は可愛いですね。たまらんっ。
Posted by ノリ@NZ at 2006年11月26日 10:58
えーファニーさんいったんですかぁ???
私、昨日行ったんですよー!!!
ざんねーん。時間さえあえばお会いできたのにぃ。
私は確か・・・5時くらいかなぁ。
公園でお散歩してから温まりにいったんですよー。


あ!ドクロパーカー1枚ならお作りできますよ。
どーします???
↑あ!商売しちゃった。ごめんなさぁい。
Posted by ゆかり at 2006年11月26日 16:25
遅くなりましたが、HPの方にお写真ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
プレゼントも黒ハート感激でウルウルしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますexclamation×2

あっ、バトンもどうもでした〜。一応やってみましたが・・・
文才の無い私のバトンですからバッド(下向き矢印)

Posted by タケ at 2006年11月26日 20:36
こんばんはグッド(上向き矢印)
さっそく吉岡油糧さんのサンプル請求してみましたるんるんジーニョ、今食べてるやつが終わる頃にパピー用から成犬用に替えなくちゃなので検討してみようかと・・・
らいちくんたちが食べてるフードも気になりますエサ
ワン想いなmimiさんのセレクトなので参考にさせてください揺れるハート
Posted by ジーニョママ at 2006年11月26日 20:43
らいちくんのネムネムのお顔かわいい〜♪
ご飯も美味しそう〜♪
フードはなかなか難しいですよね〜汗
家もいろいろ考えて選びました^^
Posted by ミルキーママ at 2006年11月26日 21:17
*華凛さん*
おぉーーご存知でしたか!
私はコストコ・カインズホームは行った事ないんですが、ペットフォレストはしょっちゅう行ってます♪
でも、ここでフード買うことはとりあえず無くなったので、行く頻度は減るかもしれませんが。。
このドッグカフェいいですよ〜店員さんもチワ飼いで、いつも一緒に遊ばせてくれます(^m^)
わんこ用ご飯も充実しているのでオススメです。

このフード、私もワンもとっても気に入っているので、頑張って続けようと思います。

メールアドレス入れていただいたんですね〜
ありがとうございます(^m^)♪
メールさせていただきますね。
Posted by mimi at 2006年11月27日 00:10
いつ見てもmimiさんが作るわんこ料理は
おいしそうです♪エサホネ

ピノはペットショップから家に迎えたのですが、
ペットショップのオリジナルフードが半年間分
サービスで付いてきました。1ヶ月ごとに引換券で
交換するという形です。
しかし、ピノはそのフードが合わず毎日下痢してたので
ナリと同じフード(普通に市販です)にしたら
下痢が治まりました!!
フードも合う合わないってあるんですよね〜!
らいち君に合うフードが見つかってよかったです♪
Posted by ナピ at 2006年11月27日 00:12
*inuyuusenさん*
吉岡油糧試されてましたか!
そうそう、ウンチがゆるくなるんですよね。。
成分的にはすごくいと思うのですが、実は以前試したときに、外出先のドッグカフェで2ワンが大量にゲリ放出してしまってエライ目に合い、怖くてその後継続することが出来なかったんです。。
今回のは成分も安心だし、ゲリも無いのでこちらがウチの子たちの体質に合っていたのかなぁ〜と思いました。

バトン、びっくりさせてしまいましたね(^o^;)
らいちの成長記録の目的で始めたブログってこともあって、私自身のことはあまり書いてませんでした(^-^)ゞ
こんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願いします☆
Posted by mimi at 2006年11月27日 00:17
*ノリさん*
びっくりしてくれましたか?
ちょっとソレを狙ってたりして( ̄m ̄)むふ。
ホント仔犬はたまりません〜
ガマンできずに今日はショップ巡りしてきちゃいました。。。満足☆
Posted by mimi at 2006年11月27日 00:19
*ゆかりさん*
んーと。買いに行ったのは実は先週なんですよ〜
今回の記事、書こうと思っていて時期を逸してしまってました(^o^;)
でも私もけっこうこのカフェにはしょっちゅう行ってますよ〜
居心地がいんですよね〜♪

ドクロパーカー1枚可能ですか?
是非お願いしたいです!!
他にも注文したいものがあるのですが、
どうすればいいかしら?
Posted by mimi at 2006年11月27日 01:23
*タケさん*
こちらこそ!左側らいちの写真を載せていただきありがとうございました。
カードも喜んでいただけて嬉しいです。

バトンもやっていただいてありがとうございました。
タケさんのことがちょっと分かってきたような気がします♪
これからもヨロシクお願いします♪
Posted by mimi at 2006年11月27日 01:56
*ジーニョママさん*
こんばんは♪
吉岡油糧さんのサンプル請求してみたんですね!
ウチはゲリってしまって大変なことになったのですが。。
今思い返すと、私ったら横着していきなり吉岡さんのフードに100%切り換えてしまったせいかも。。
ちゃんと説明書通り、今のフードに少しずつまぜていれば激しいゲリは防げたかも(^o^;)反省。
ジーニョママさんも、是非少しずつ混ぜながら切り換えてあげてみてくださいね。
私も今のフードがなじんできてしばらく経ったらまた吉岡油糧さんにチャレンジしてみたいです♪
Posted by mimi at 2006年11月27日 02:00
*ミルキーママさん*
らいちはいつでもネムネムなんですよ〜
特にカメラ向けると(笑)
もしかしてカメラ嫌いだから寝てるフリしてるのかしら??なんて思うほど。

フード、結構悩みますよね。
色々試して自分の子にピッタリのを見つけるまでかなり時間かかりました〜☆(^o^;)
Posted by mimi at 2006年11月27日 02:03
*ナピさん*
わんご飯お褒めいただいて嬉しいです♪

そうなんですよ。
合う合わないっていうのがあるんですよね。
ウチは4ワンとも大体みんな同じ体質みたいで、判を押したように一斉にゲリったりするので、選択を誤るとちょっとビビる事態になります(^o^;)
合うフードが見つかって今は本当によかったなぁって思います☆
Posted by mimi at 2006年11月27日 02:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/593139

この記事へのトラックバック