2006年11月30日

大事件。

さっき らいちがウンチをしました。

いきなりなんじゃそりゃ??

フン本文と画像は関係ありません。フン
HI360762.JPG
仰向けになって慌ててます。。。(^ー^;)


ウンチを片付けようとすると、その中に細長い何かが。。。

む。。。むし!? w(゚□゚lll)w

驚愕するハハ。。。

ま、まずわ現物確認でしょ。

そーっと形をくずして、よぉぉーーーく観察してみたら、それは・・・

輪ゴム

(-o-)=3 ホッ

・・・って、ダメじゃん!!
輪ゴム食べてるじゃん!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

いつ?いつ??

きっと今日出たってことは昨日よね。。
考えれば考えるほど、落ち込んでしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

フン本文と画像は関係ありません。フン
HI360765.JPG

はい、全て私の管理不足です。

輪ゴムだけでなく、色々なものを口にしてそれが内蔵に留まってしまい、それを取るために手術にまでなったワンコの話や、不幸なことに命を落としてしまったワンコの話を読んでいたのに、自分にはそういうことは起こらないとどこかで思っていたのかもしれません。

ごめんねらいち。危険な目に合わせてしまったね(;_;)
これからはこんな事のないように気をつけるからね。

大反省です。

フン本文と画像は関係ありません。フン
HI360763.JPG


えと、話は変わるのですが、
最近夜は狭いケージで2ワンで寝ていたらいちとポメ姉ちゃん(ポロン)。

犬友達にいただいた少し広めのケージをらいちに使おう思っていたのですが、そんな時パパさんが急に

でかいサークル買おう。

と言い出しました。

うーん・・・確かにね〜
一緒に入るなら、でかい方がいいけどね。

じゃぁどうせなら、ポメズとらいちがみんな入っても大丈夫なくらい大きいのにしない??ってことになり、買ったのが

下下下コレ。
img10521036315.JPG
多分、幅約120×奥行約130×高さ約92cm ぐらい。

見本画像で中に入ってるのがコーギーちゃん(10〜12キロくらい?)だから、結構大きめだと思います。

ペットショップに組み立てたのが置いてあって即決したのですが、ウッディーな感じがとってもナイスGoodです。
我が家のインテリアにもぴったり〜

これを今日の会社帰りにペットショップに取りに行って、駐車場からパパと2人でえっちらおっちらと運んできたわけですが、激しく疲労(=_=;)

運んだだけで今日は終了かも。。。
設置するのは週末になるかなぁ。

PAP_0772.JPG

あう。

早く組み立てようね。。。(u_u;)

ママ頑張るね。

でもサ、このサークルを置くためには、色々家具の配置換えをしなくちゃいけないのよねー

アレをどかして、コレを動かして。。
あぁ。。考えるだけで私もワクワクしてきたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ということで、週末に向けてちょっとずつ模様替えをしようと思いま〜するんるん

ニックネーム mimi at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フンに輪ゴムですかexclamation&question
フンと一緒に出てきてよかったグッド(上向き矢印)
ジーニョもこの前お散歩中に捨ててあるガムを食べそうになって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

でっかいハウスいいですねぴかぴか(新しい)
お留守番もみんな一緒にできますね犬(笑)ヤギクマ
Posted by ジーニョママ at 2006年11月30日 21:45
*ジーニョママさん*
ホント、一緒に出てきてくれてヨカッタです。
最悪の事態を想像して、ゾッとしちゃいました。
ジーニョ君ガム食べちゃいそうになったんですか!
ウチも拾い食いや水溜りの水のみそうになったりとか、お散歩中も気が抜けないです〜(^-^;)

でっかいハウス、設置するのが楽しみです。
みんな喜んでくれるかなぁ?
きっとみんな一緒だと楽しいんじゃないかと思います♪
Posted by mimi at 2006年12月01日 00:24
ウンチ〜〜〜フン輪ゴムひらめき
ひぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
でも人の事言えませんダッシュ(走り出すさま)
でも虫じゃなくて良かったですネぴかぴか(新しい)
私はもっと恐ろしい事がありましたたらーっ(汗)
すご過ぎてさすがに書けませんが
とっても反省しています顔(汗)

大きなハウスいいですね家
これならジャンプしても出られないしるんるん
チロルはハウス大嫌い犬(泣)
入れるとジャンプで飛び越えます顔(イヒヒ)
Posted by クローバー at 2006年12月01日 11:35
チワワって特に何でも食べちゃうような気がします…もうやだ〜(悲しい顔)
お友達のチワワはやっぱり手術して取り出しましたよ〜。
チロルとメルは毛とか埃を好んで食べてます…もうやだ〜(悲しい顔)
あかんexclamationって口から取り出すんやけど、飲み込んでしまう事も…気をつけないとヤバイですよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

サークルでっかいですね〜exclamation
模様替え大変やろうけどがんばって下さいexclamationexclamation
Posted by *まこ* at 2006年12月01日 21:39
うちもホコリから髪の毛から
家の床に落ちてるものは何から何まで食べるので
細心の注意をはらってるつもりなんですが・・・
「絶対」はないから怖いですよね・・・
うちも気をつけなくっちゃ・・・

大きいサークル、いいですねぴかぴか(新しい)
みんなで仲良くくっついて寝られるのかな?
模様替えって考えるのも、実際にするのも、ワクワクしますよねるんるん
週末頑張ってくださいね!
Posted by saclatte at 2006年12月01日 23:15
うわ〜ん♪ライちゃんのウインク・ショットに
ハートを撃ちぬかれました(。-_-。)ポッ

すごく大きなケージですね〜Σ('◇'*)
組み立てるのも大変そぅだけど・・あのワクワク顔・・
頑張っちゃって下さいっ♪
Posted by Sayu@チワトラ at 2006年12月01日 23:28
らいち君、無事でよかったです顔(泣)
ナリも黄色いフンをした時は、
「ぎゃー」と思い、よく見てみたら綿で、
ベットの中に入っている綿を食べたようでした。
大丈夫と思っていても、想像もつかないことする時
あるんですよね〜。
私も反省しています。。。

ポロンちゃん(かな?)ポメ姉ちゃんの笑顔が
GOODです♪
Posted by ナピ at 2006年12月02日 11:49
おおおおおおお!!!!
わ・・・輪ゴムとな?!

・・・しかし・・なぜか笑ってしまったりんさん
mimiさんごめんなさい・・・・(〃∇〃)☆

さんくんもたま〜にじゅうたんを前歯でむしってます・・・そう・・・牛のように・・・・
まったく、目がはなせませんよっ
Posted by りん at 2006年12月02日 17:10
*クローバーさん*
輪ゴム、びっくりですよね〜
クローバーさんの「もっと恐ろしい事」って、
なんだろ(゚m゚)。。。気になる〜

大きなサークルいいでしょ?
横向きに板が張ってないので、足がひっかからず
脱走できないんですよ〜(^-^)
チロルちゃんハウス大嫌いなんですね。
ジャンプで飛び越えるなんて、すごい!!
運動神経バツグンですね☆
Posted by mimi at 2006年12月08日 00:47
*まこさん*
チワワって何でも食べちゃうんですねー
先住犬は、破壊はすれど食べちゃうことは無かったので、すっごくビックリしました。。
確かにらいちは部屋の中でもなにかホコリみたいなのを口にしてはクチャクチャしてるかも。。。
お友達のチワワちゃん、手術になっちゃったんですね、私も十分気をつけねば!
チロルちゃんとメルちゃんは毛・埃系ですか(笑)
らいちも同じです(^m^)
なんであんなの食べるのかな〜??
Posted by mimi at 2006年12月08日 00:53
*saclatteさん*
やっぱり毛・ホコリ系は魅力的みたいですね〜
そういえば今思い出しましたが、らいちは以前ポメ兄妹のブラッシングの後の毛のカタマリをモグモグしていて慌てて口から引っ張り出したことがあったっけ。。
ホント「絶対」はないですもんね。
私も気をつけようと思います。

大きいサークル、とてもいい感じです。
みんなくっついて寝るかと思いきや、広いせいかみんな伸び切って寝てますよ♪
寒くないのかな。。?
Posted by mimi at 2006年12月08日 00:57
*Sayuさん*
らいちは実はウィンク大得意なんです♪
右目を閉じてパチっのパターンばっかりですが。
ハートを撃ちぬいちゃいました?(〃m〃)むふ。

サークル、想像よりもさらに大きくて私もびっくらしました〜
組み立てる過程で枠が倒れてきて足に激突し、アザをいっぱい作りましたが、いいんです。
わんこが喜んでくれさえすれば。。。(T^T)
Posted by mimi at 2006年12月08日 01:00
*ナピさん*
ご心配おかけしちゃいましたね。ごめんなさい〜
ナリくんは綿ですか〜笑
ホジホジして食べちゃったのかしら?
ほんと、想像しがたいことをしてくれますよね。
なんでーーー??って理解できないことが多々あり、『こんなトコまで気をつけないといけないのか???』って日々反省&勉強です。

ポロンちゃんです〜♪笑顔褒めていただいてうれすぃ〜♪♪
ありがとうございます!!
Posted by mimi at 2006年12月08日 01:05
*りんさん*
はいいぃーーー!!輪ゴムです。。。(-_-lll)
色んなことしでかしてくれて、話題には困らないけどハハはその都度落ち込むデス。はは( ̄▽ ̄;)

さん君はじゅうたんをむしっちゃうんですか!!
それはまた大胆なワザですね〜笑
美味しいのかなぁ・・・なんでヘンなもの食べたがるんだか、一度本人(犬)に聞いてみたいですね。。
Posted by mimi at 2006年12月08日 01:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/599619

この記事へのトラックバック