2007年04月23日

ポロンのバースデイ♪

実は。。。
4/21はポロンたんの2才のお誕生日でした。

ナナママさんにステキなカードをいただきました!

142617_1177145690.gif

チューリップ畑の中にポロン。。。
すっごく可愛いです〜るんるんるんるんるんるん

ナナママさん、本当にありがとうございました(^o^*)


そして我が家。
腰痛のワタシは何もしてあげられず、本日やっとこさっとこ
お祝いを準備した次第でございます。

HI360598.JPG

本当はケーキでも。。。
と思っていたのですが、作るのは絶対ムリって感じだったので
(しつこいようですが腰痛で。)
わんこ用クッキーを生クリームでデコレーションして、
上にわんこ用ボーロをトッピングしてみました。

このわんこ用ボーロは、季節限定の『桜のボーロ』で、
ワタシも試しに食べてみたけど結構イケるの〜ぴかぴか(新しい)



HI360595.JPG

みんな匂いを嗅ぎつけて大興奮exclamation×2

全く収集がつかなくなってしまった上に
腰痛のため(←しつこい)制止するのがしんどくて
ポロン以外はケージに入っててもらっちゃった(^o^;)

HI360602.JPG

ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
後でみんなに分けてあげるからね。



まずは…クリームをぜーんぶ舐めちゃいました〜るんるん

やっぱりクリームが一番好きなのね。
他のワンコたちも、吠えもせずじぃっとガマンの子。

偉い偉い。

HI360605.JPG

ポロンたんは脇目も振らず、必死こいてがっついてました。

ワタシがちょっとでも手を出そうとすると、必死に取られまいと体ぜんたいでお皿を覆うもんだから、エプロンの毛にクリームが。。。

(^o^;)そんなに喜んでもらえてウレシイよ。

HI360606.JPG

らいち君たら一生懸命お手々を伸ばしてアピール。

こっちも必死ですな( ̄▽ ̄)

puri.JPG

そうそう。プリンたんは、さすがおねぃさんだね。
後でちゃんと分けてあげるからね。

HI360610.JPG

ってことで、ポロンたんが半分くらい食べたところで、残りはみんなにおすそ分けしたのでした。



話は変わりますが。。。

昨日はワタシの腰痛にあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。

その後、まだ腰痛は続行中です(u_u;)
明日もまた腰曲がったまま出社になりそう。。。
でもムリせず様子みながら頑張っていきますね。

腰痛なんかに負けないゾー手(グー)


ニックネーム mimi at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポロンちゃんかわいいお誕生日おめでと〜(*⌒ー⌒)ο∠☆:
2歳になったんじゃね♪
これからも健康で幸せな毎日を過ごせますように〜ハートたち(複数ハート)

忙しそうじゃったので、コメ控えてました。。。
腰痛も大丈夫かな?
腰痛は同じ痛みを抱えてるだけにね・・・(>□<;)

4日は会えんかったけど・・・。
次回、会えるのを楽しみにしとるね〜顔(イヒヒ)
Posted by まなみんく at 2007年04月23日 01:10
ポロンちゃん、誕生日おめでとうリボン
まだ、2歳なんですねぴかぴか(新しい)
でも、ケーキなくてもほとんどケーキですよかわいい
しかも、ハートでさ・・・・
手作りっていいなぁ顔(イヒヒ)
みんな、鼻を出しつつ、おりこうに待っていておもしろかった。
らいちくんの手も、めちゃかわいい顔(メロメロ)
おこぼれもらえて、よかったね黒ハート
Posted by がらがらどん at 2007年04月23日 11:06
ポロンちゃんHAPPY BIRTHDAY犬(足)ぴかぴか(新しい)
ケーキよかったね〜るんるん
隣にいるらいちちゃんに、プリンちゃんがかなり辛そうですけどモバQあせあせ(飛び散る汗)
年に1度だもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うちのリオンはケーキも一気食いなので
動画撮れなかったなぁダッシュ(走り出すさま)
本当おめでとー晴れ
Posted by ガチャコ at 2007年04月23日 11:18
ポロンちゃんHappy Birthday♪ケーキ良かったね
ママは、偉い!!腰痛くて大変なのに市販のでなく手作りで!!私は、いつも市販。。。反省。。他のワン達は目の前にして吠えないなんて凄い偉いね(^^)ミルキーには考えられない。。。きっと・・鼻鳴らしてホニャホニャ言うわ(−−)
Posted by ミルたんママ at 2007年04月23日 12:54
ポロンちゃんおめでとーるんるん
ショボいカードなのに紹介してくれてお恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)

さすがmimiさん、アイデアケーキでお祝いだったのね。
らいち君のお手手がかわいい〜。
届かなくて残念だったね(笑)
ポロンちゃんの食べっぷりも羨ましいです。
うちは2ポメともケーキはあまり好きじゃないもんで・・・。

mimiさん腰は大丈夫ですか〜。
私も経験あるからどれくらい辛いかよくわまります。
あまり無理をしないようにね〜。
Posted by ナナママ at 2007年04月23日 22:14
*まなみんくさん*
わーぃ♪\(^o^)/
メッセージありがとうございます☆

やっと2才…という思いと、もう2才…という
思いが両方かな。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたからね〜
まなみんくさんちみたいにわんこと幸せな
生活をしていけたらいいなぁ(〃▽〃)

色々ご心配おかけしてごめんね。。。
まなみんくさんも腰痛持ちなんだね。
トリマーさんは大変そうだね(u_u;)

うんうん、この間は会えなかったけど、
次回楽しみにしてますーー!!o(^o^)o
Posted by mimi at 2007年04月24日 23:21
*がらがらどんさん*
お祝いコメント、ありがとうございます♪
そうそう、まだ2才。でも今から残りの犬生を
考えてはちょいブルーになったりもしてます。
いつまでも一緒に楽しく生活できるといいん
だけどなぁ。。。(u_u)

この『なんちゃってケーキ』は、犬用クッキー
を重ねてデコレーションした超手抜き作品
なのですが、ワンコたちは喜んで食べてくれました。

らいちは食べ物が絡むと、すんごいしつこいの
よねー…(^o^;)
粘り勝ちです(笑)
Posted by mimi at 2007年04月24日 23:26
*ガチャコさん*
ありがとうございますーー!!
なんとかケーキもどきを作れてヨカッタです(^。^)
みんなガマンガマンで結構つらそうでしたが、
イイコで待っててくれたので、ちゃんとおすそ分け
しましたよ〜

リオン君、大変だったみたいですね。
さっきお邪魔して知りました。
早く元気になりますように!
Posted by mimi at 2007年04月25日 00:03
*ミルたんママさん*
ありがとうございますーー!
ミルキーたんと初めて会った頃、確か2才でしたよね。
やっとポロンもその年齢になりました。
月日の過ぎるのは早いもんですね。

実は今回、たまにはいいかなぁと思って
ドッグカフェでケーキを作ってもらおうかと
企んでいたのですが、忙しさにかまけてつい
機会を逃してしまいました(^-^;)

他のワン達が吠えないのは、きっと私が怒ると
怖いって知ってるからでしょうね(汗)
ミルたんの鼻鳴らし&ホニャホニャ…想像したら
ニヤケてしまった。。。
可愛くて、ついついおあずけが長引いてしまいそう(^m^)
Posted by mimi at 2007年04月25日 00:10
*ナナママさん*
このたびはありがとうございました!
ほんとステキなカードですね☆
バックのチューリップは、ナナママさんの
サイトのトップページの写真と同じ場所の
チューリップですよね♪
百たん&風たんも、とってもいいお顔で
写っていて、まさに春到来!のステキな
写真です♪

アイデアケーキってほどでもないですが、
なんとか形になって、お祝いすることができて
ほっとしました。
一時はホントに腰がつらくて、お祝い断念か?
と思っていたので。
そんな腰の調子も少しずつですが快方に向かって
いる気がします。
ナナママさんも腰痛持ちでしたか。。。
やはりムリは禁物。ムリせずゆっくり治して
いきたいです。
ご心配りがとうございます(u_u)
Posted by mimi at 2007年04月25日 00:16

この記事へのトラックバック