2007年05月29日

お出かけ。その3

さぁて さて。

前回の記事「お出かけその2」の翌日、子供たちを連れて
キッザニア東京』へ行ってきたざます。

ななんと ワンコはは入れないので、ワンコたちお留守番です。
オーマイガッ ヽ(`□´)ノ


キッザニア、場所は『ららぽーと豊洲』ざます( ̄o ̄ノ)

ららぽーと と言えば、言わずと知れた『ILIO』さん。

キッザニアに入る前に、ちょこっと寄ってみました。

HI361031.JPG

感想。オサレ。
とってもスタイリッシュなお店ですね〜
そして、ここで男のトリマーさん、初めて見ました。



HI361033.JPG

ドッグランも偵察。
なかなかの広さです。

あんまりワンコはいなかったな。
断尾してない長い尻尾のコーギーちゃんが、楽しそうに走り回ってました♪

そしていざキッザニアへ。
途中の本屋さんで意外な出会いがありました。

HI361035.JPG

完成したアーサーくんです☆
見本みたい。
ムスコ大感激。そんなムスコってどーよ。( ̄▽ ̄;)


肝心のキッザニアですが、どんな場所かと言いますと、
『こども達が好きな仕事を体験し、楽しみながら社会の仕組みを学ぶ』
と言う場所。

HI361061.JPG

お仕事するとお給料(子供用のお金)がもらえるのダ。

HI361123.JPG

銀行もデパートもあって、貯金してもよし、オモチャを買ってもよし。

HI361125.JPG

ところがオトナは一切口出し無用なのです。
子供の自立心を育てるとかで、こどもとスタッフさんの間でのやり取りしか許されてないので、親たちはその辺で子供達が楽しそうにしてるのを見てるだけなの。

ま、見てるだけでも楽しいんだけどね。

HI361070.JPG

お仕事の種類もかなりあって、全部体験するのは1回じゃ難しい。

でも予約は常に満員御礼状態で(^o^;)

HI361107.JPG

今回行けたのもちょっとした偶然だったので、とてもラッキーでした。

せっかくなので、動画を一つ。
(音でかいので、びっくりしないように。)



後ろからゾロゾロと付いて歩く親ばか軍団。

ちなみにお仕事して作った食べ物や飲み物、デザインしたTシャツなどはもらえるので、とってもお得感♪♪

しつこいようですが、親は何もできないのでちょっと暇。
とは言ってもみんな親ばかだから喜ぶ子供を見て喜んでます。

そんな姿を客観的に見て
『ここは。。。親ばか集団の溜まり場だわ ̄ヘ ̄;』と思ったね。
モチロン私もその一人ですってば。

HI361093.JPG

ウチのこども達は堅実に、銀行に口座作って貯金してたよ。

ここの施設はほとんどが実在の企業が出展してるので、まるでホンモノのようです。

銀行は確か三井住友銀行だったような。
ちゃんとキャッシュディスペンサーもあって、本格的。

HI361143.JPG

お子さんのいる方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

完全予約制なので、予約さえ取れればある程度の数のお仕事ができますよ〜♪

ちなみにネット予約だとカード決済なんだけど、予約変更は1回のみOKで、いかなる理由があってもキャンセルはできないのでご注意を。

HI361139.JPG

話変わりますが、ららぽーと行ったの初めてだったんですけど今度は是非ワン連れで行きたいなぁと思いましたよ。

日曜日の午後だというのに、そんなに混んでもいなくてゆっくりのんびり過ごせそうでした。

HI361148.JPG

今回のキッザニアは午後の部だったので、終了時間が21時と遅い時間になっちゃいました。

HI361151.JPG

ゆっくり帰ったので、実際に帰宅したのは既に日付が変わる頃で。

わんこ達、どんなに寂しい思いでお留守番してたかしら。。

どきどき。

















HI361155.JPG
↑プリン


なっ!!


HI361156.JPG


なぬ!?


喜んでお出迎えじゃないの??

ポロンは爆睡中でしたわ。


らいち、明らかにいじけてるし。

HI361029.JPG


あはは。。。


HI361028.JPG


ごみんにー

今度はみんなでららぽーと行こうね♪♪

みなさまにおねがい。
ららぽーと豊洲近辺でオススメのお店とか知ってる方がいらしたら、是非教えてくださいね〜☆



ニックネーム mimi at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー面白そう♪
アーサー君、完成するとやっぱり結構デカイ…存在感あるわー(笑)
ららぽーと豊洲かぁー今度行ってみようかしら
Posted by シロ at 2007年05月30日 00:01
キッザニア楽しそう〜〜るんるん
消防体験リアルですね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
子供の時から、こういうのに触れるっていいなぁ〜るんるん
選択の幅も広がるし〜ぴかぴか(新しい)

OPENにららぽ豊洲行ったら激混みだったけど、今ミッドタウンも出来たし、空いてるんですねぴかぴか(新しい)
Posted by MARON at 2007年05月30日 00:07
ああ〜いったんですネぴかぴか(新しい)
ここのドックカフェで初めてカフェデビューしたんですぴかぴか(新しい)
今は以前よりも成長しましたがあせあせ(飛び散る汗)

お勧めはよく分りませんバッド(下向き矢印)
その時1回しかららぽーと行ってないですバッド(下向き矢印)
でも、クローバーの地元の近くなんですひらめき
なんだか、らいち君にいつか会える気がして
嬉しくなっていたクローバーでした顔(メロメロ)
Posted by クローバー at 2007年05月30日 10:40
子供もそうですが大人も楽しめそうですね。らいち君のスネ顔もまたいいものです顔(メロメロ)
Posted by ビンゴのパパ at 2007年05月30日 18:39
子供も大人も楽しめそうでいいですね。
全体的におされな雰囲気。
Posted by ノリ at 2007年05月31日 10:58
ILIOって…オサレですねぇ…ぴかぴか(新しい)
田舎の匂いがしないか心配で入れそうにないデスぅ顔(イヒヒ)
キッザニアって大人は遊んではいけないのでしょうか?
今更ながら職業体験してみたい私です顔(笑)
でも、すごくイイテーマパーク?ですよね〜Good
ほんと子供の頃にあれば絶対行きたかったぁハートたち(複数ハート)
mimiさんのお子さんは何に興味持ったのかなるんるん
イジけたらいちkunのうるうるお目目が可愛いすぎます〜顔(メロメロ)
ちゅーキスマークしたいっ
Posted by ぷー at 2007年05月31日 15:49
キッザニア、私が子供だったらぜひ体験したい!!
いっぱい楽しんできたようでよかったですね〜揺れるハート
ワンコたちはそれぞれ寝ちゃってたりいじけてたり・・・長いお留守番えらかったですね!
今度はぜひワンコレポートよろしくお願いしますHello

DS家族分ってスゴイっす!!!
Posted by ジーニョママ at 2007年06月02日 00:36
*シロさん*
ららぽーとは以前はむちゃくちゃ混んでたと
聞いたのですが、最近はそうでもないみたいです。
駐車場も全く待たずに入れましたし。

アーサー君、デカいですよねー
完成したらどこに飾るのやら。。。(^o^;)
Posted by mimi at 2007年06月02日 10:09
*MARONさん*
消防車、まさにホンモノの縮小版って感じです。
ホント、自分の小さい頃にもこういうものが
あったらよかったのになぁって思いました。
確かに仕事のイメージがつかみやすくて、
選択肢が広がりますよね(*^-^)b

そっかぁ〜ミッドタウンにみんな集中してて、
ららぽーとはそんなに混んでないのか。ナルホド。
Posted by mimi at 2007年06月02日 10:26
*クローバーさん*
行ってきましたぁ♪
チロルちゃん、こんなオサレなカフェでデビュー
したんですか!!
すてき♪(^-^*)

私もこの時はキッザニアがメインだったから
あんまりワン系のお店とか見れなくて。。。
ちゃんと事前に調べておかないと、方向音痴な
もんで必ず迷います。。。

クローバーさんの地元なんですね!
もしかしたらお会いできるかもしれないですね♪
わくわくo(^-^)o
Posted by mimi at 2007年06月02日 10:30
*ビンゴのパパさん*
そうですね〜
こどもが一生懸命頑張ってる姿を見られるのは
とても楽しかったです。
あまりに楽しそうで、自分でもやってみたい!
なんて思いましたが、大人は各施設には立入禁止
なんですよー…
その辺の道端とかで見守るだけ。なんかサミシイ(u_u)
らいちは結構「けっ」って感じの顔をしたりします(^-^;)
Posted by mimi at 2007年06月02日 11:07
*ノリさん*
もうね、親ばか集団の最たるものですね。
と客観的に分析してみましたが、私もその一人でした( ̄o ̄;)

全てホンモノそっくりで、縮小版て感じでしょうか。
予約のキャンセルが一切できないというのがネックで、
一度予約したら死ぬ気でなんとしても行かねばなりませぬ。
Posted by mimi at 2007年06月02日 11:12
*ぷーさん*
ILIOオサレですよね〜
私もちょっと気後れしちゃった(^m^;)
キッザニアは、オトナは遊べないんですよ。
見てるだけ。それで入場料2000円は高いっす。
私も色々職業体験してみたいんですよね〜
特に医者とスッチー(←死語?)
ウチのムスメは警察官、ムスコは消防車が
気に入ったみたいです♪
らいちうるうる光線、私もよくやられちゃってます(^m^)
Posted by mimi at 2007年06月02日 12:24
*ジーニョママさん*
私も体験してみたかったですーー
ホント子供たちがうらやましいわ。

ワンコたちは、お出かけの字準備してたら
自分たちも連れて行ってもらえると思って
ソワソワしてたのに、連れて行ってもらえないと
分かるとかなりイジケてました。。。
今度はワンコ連れていきたいなぁ。。

DS家族分、普通じゃないですよねー…
でも、必要なんです〜
なんたってケンカになっちゃうので(^o^;)
Posted by mimi at 2007年06月02日 12:50

この記事へのトラックバック