2007年06月03日

遅ればせながら…

このところ、色々と忙しくて延ばし延ばしになってた、

ワクチン接種&狂犬病予防接種&フィラリア投薬

延ばすなって感じですが( ̄▽ ̄;)
やっと行ってきましたよ。

予防接種関連で『去年までは全然平気だったのに、急に今年は具合悪くなって・・・』的な記事をアチコチのブログで目にしていたので、ちょっと心配もありました。

去年大丈夫だからって、毎年大丈夫とは限らないのよね。
とはいえ接種しないわけにもいかないですもんね。

と、それに先立ち(というわけでもないが)、前回シャンプーしてからちょうど1ヶ月くらい経つので、昨日4ワン全員シャンプーしました。

HI361178.JPG

まずはプリン。



いつものことながら、シャンプーだってのに全く察知せず、シャワーのお湯を出すと急に はっ!!( ̄□ ̄)と気づくドン臭さ。

そのおっとり加減がプリンのお嬢たる由縁なのですが。

HI361180.JPG

常にシャキーーンと上がっている尻尾も、この時ばかりは下がりっぱなしで。

でも抵抗もせず、おとなしくシャンプーさせてくれます。

↓遊んでみた。
HI361181.JPG

さて次はらいち君。

こやつも最初はかなりのノーテンキ。

HI361183.JPG

濡れネズミとはこの事ね( ̄m ̄)
かなりブルー入ってます。

HI361185.JPG

さ、さ、次はポロンたん。
らいちはもう出ていいよ〜

HI361187.JPG

彼女はちょっと察しが良くて、最初はチョロチョロと逃げ回るんですが、
一旦シャワーを浴びてしまうと…

↓どーにてもして状態。
HI361189.JPG

もう何をされても、じっと我慢の子。

最後はココ。

ココも最初はジタバタと逃げ回りますが、シャワーしちゃうと諦めるみたい。

HI361190.JPG

だから、お風呂場に入ったとたんにすぐお湯をかけてしまうのダー

HI361191.JPG

その後は抱っこ抱っこで、抱っこしながらのシャンプーを要求するので、
必然的に私も素っ裸なのダー(^o^;)

皆さんのブログでは、ニンゲンはお洋服着たままのようですが、我が家は私が素っ裸で格闘します。

だって、

どうせ濡れるし。
4ワンもシャンプーしてたら超汗だくになるし。
最後に自分も汗流してさっぱりしたいし。


トリミング台なんつーステキなツールがあるわけじゃないので、コレが一番効率的なのよ〜

あぁっ!!
みんなドン引きしないでーー!!


あ、ちなみに4ワンを次々にシャンプーして、子供たちが次々にドライヤーかけてるという、すばらしいフォーメーションが確立してますので、
ワンコ風邪ひかない?なんてご心配は無用ですわよ(*^-^)b

子供たちにもドライヤーのかけ方とか仕込んでますので♪( ̄m ̄*)


さぁて。肝心の病院ですが。
行ってきました。

↓またしても察していないドン臭い面々。
HI361192.JPG

4ワン全員を連れて行くことができなかったので、2ワンずつ連れて行きました。

第一陣 → プリン・ココ
第二陣 → ポロン・らいち

あっ ちなみにこの組み合わせはお散歩の時と同じです。
お散歩も二交代制なの。
だって〜歩く速度が第一陣と第二陣で大幅に違うんだもん。

第一陣の際、うっかり財布しか持って行かなかったので写真なす。

うー不覚。(=_=lll)

第二陣の写真でお送りいたします〜

と、あっという間にお注射後の写真。

HI361193.JPG

みんなブルってます。(^-^;)
去年は全然平気だったのに、今年はみんな抵抗したなぁ。。。

病院を出ると、病院のワンコが。

HI361194.JPG

もうお注射のことは忘れたみたいです。

HI361195.JPG

ゴキゲンでお散歩。

お家に帰って早速フィラリアのお薬をいただくことに。

HI361196.JPG

先生、ちゃんと名前書いてくれてました(^-^*)

ちなみに今日の測定結果。

プリン → 12.4kg
ココ  →  5.4kg
ポロン →  2.8kg
らいち →  2.4kg

HI361197.JPG

すんごい臭いのに、美味しいのか?がっついてました。

HI361198.JPG

この後、ちょこっとお出かけしたのですが、その様子はまた次回♪


ニックネーム mimi at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャンプーの写真面白い〜るんるん
思わず笑ってしまいました(≧m≦)ぷっ!
ワタクシ的には特にポロンちゃんの「どーにでもして状態」がお気に入り(゜∇^d) グッ!!
我が家もシャンプーする時は裸か下着姿ですよ(;^ω^)服着てると濡れるんだもん
ポロンちゃんとらいちくん、診察台の上で楽しそうですねぇ
これから恐怖が待っていると言うのに。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お出掛けの記事楽しみにしてますねぇ〜揺れるハート
Posted by うーちろ at 2007年06月04日 10:14
シャンプーすると皆(特にポメちゃん)別犬になりますね(*≧m≦*)
マブもすんごく小さくなります〜(笑)
お注射お疲れさまです(*´ω`*)
Posted by シロ at 2007年06月04日 13:21
mimiさんちも、1年に1度の大イベント完了ですねぴかぴか(新しい)
恥ずかしながら、私なんてパールだけでも大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)
4ワンのシャンプーシーンいい気分(温泉)みんな個性があって面白いですね〜わーい(嬉しい顔)
プリンさんのお尻ぷりんっなゾウさん顔(笑)ぷっ
どんより〜なライチくん顔(メロメロ)(眉間にシワらしきものがexclamation)ぷぷっ
どーにでもしてもうやだ〜(悲しい顔)なポロンちゃん〜(爆笑)
上からシャワーぶっかけられてるココさん顔(イヒヒ)ひゃひゃ!
みんなとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
もちろん!お風呂はハ・ダ・カぴかぴか(新しい)が基本ですよ〜手(チョキ)戦場ですから☆
チュアブルは毎月のことだから、美味しくて助かりますねGood

Posted by ぷー at 2007年06月04日 17:41
mimiさんお久ですっ!
一度に4ワンちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
私はいつも濡れるのを覚悟でTシャツで洗います。
風花がしがみついてくるので当然ビチョビチョになりますが・・・。

フィラリアのお薬もちゃんと食べてくれていいですね。
うちは小さな錠剤です。
風花はおやつと思ってかすぐに飲み込むけどこだわり百花は用心します。
しかたないのでパンに挟んで食べさせます(笑)
mimiさんちはみんなおりこうさんだね。
Posted by ナナママ at 2007年06月04日 20:48
おつかれさまでっす!
4ワン一気にシャンプーとは恐れ入りました。
素晴らしいチームワークですね。
それにしてもポロンちゃんの格好…なんて素直なのかしら。羨ましいわ〜。
ちなみに私は自分がお風呂に入った時にシャンプーすることが多いので、もちろん素っ裸で〜す♪
そんでもって賢太はシャワーが嫌いで暴れたりするので、抱えている私はあちこちミミズ腫れ(涙)

実は私もまだ狂犬病の予防接種に行っていないのです…。早く行かねば…(汗)
Posted by choco at 2007年06月04日 21:41
裸でシャンプーお疲れさま顔(イヒヒ)
4ワンいると大変よね〜あせあせ(飛び散る汗) 裸がラクよね?(しつこい!?)
プリンたんのぞうさんが素敵黒ハート

フィラリアのお薬くすり 去年まではこれ↑でした〜!!
今年はホネ型の可愛いのになってたよ〜るんるん

ひらめき大阪ブルセラ陰性ワンの譲渡が始まりま〜す!!
お友達にお知らせ下さいね〜exclamation×2
Posted by まなみんく at 2007年06月05日 00:05
ぷぷぷっ今日はぞうさんにヒットぴかぴか(新しい)
ハマリマシタexclamation×2
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)らいちくんこれは浮気じゃないよ〜

うふっ砂肝は煮物と同じ煮方ですグッド(上向き矢印)
しょうゆ・みりん・砂糖などで15〜20位かなぁ適当です顔(ペロッ)
めんつゆとかのやつもOKですよ
あれに、砂糖を加えればグッド(上向き矢印)
その後味をしみこませる為暫く火を止めておいて置きます
そうすると、美味しい砂肝煮の出来上がりですぴかぴか(新しい)
Posted by クローバー at 2007年06月05日 09:46
2度目で失礼します〜顔(ペロッ)
私事ですが、パソコンにお友達の更新通知が届くよう設定したのを機に
mimiさんのブログをお友達欄に登録させていただきました〜かわいい
今後ともなにとぞよろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)
Posted by ぷー at 2007年06月09日 13:59
シャンプーだ揺れるハート
4ワンともなると大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
裸でせっせとシャンプーするmimiさん、
そしてせっせと乾かすお子さんたち。
イイ連携プレーですねわーい(嬉しい顔)

みんな別人になってて面白かった顔(イヒヒ)
特にポメズはビックリするほど細くなりますねグッド(上向き矢印)
どうにでもしてぇ〜のポロンたんかわいい顔(メロメロ)
Posted by ジーニョママ at 2007年06月12日 00:53
ご無沙汰ですぅー晴れ
シャンプー大変なんだよねバッド(下向き矢印)いっぱいいると。。。
3ワンでもイヤですもん(笑)ダッシュ(走り出すさま)
お金もかかるしねー顔(汗)注射
我が家もそろそろ洗わなきゃなGood
Posted by ガチャコ at 2007年06月17日 17:26
ご無沙汰ですぅー晴れ
シャンプー大変なんだよねバッド(下向き矢印)いっぱいいると。。。
3ワンでもイヤですもん(笑)ダッシュ(走り出すさま)
お金もかかるしねー顔(汗)注射
我が家もそろそろ洗わなきゃなGood
Posted by ガチャコ at 2007年06月17日 17:28
*うーちろさん*
笑っていただいて嬉しいデス!
うーちろさんもシャンプー時は裸の時が
あるんですねーー(^m^)
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:11
*シロさん*
そうそう、この別犬に変わっちゃうのが
楽しくてたまりません〜♪
だからポメのシャンプーが一番わくわくします(^-^)
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:13
*ぷーさん*
はぃ〜大イベント完了です〜
出費もかなりのもので・・・(^o^;)
終わってほっとしましたよ〜
ぷーさんもお風呂は裸ですかっ!!親近感〜☆

そうそう、私も更新通知が届くよう設定したいと
思ってたんですよ♪
その時は私も設定させていただきますねっ☆
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:14
*ナナママさん*
こちらこそご無沙汰してますーー汗
ナナママさんはシャンプーはTシャツですか〜
私も最初はそうしてたんですが、Tシャツが
貼りつく感じがガマンできないんですーー(u_u;)
フィラリアは、みんながっつき大魔王なので、
ペロッと食べちゃいます。食欲万歳!!なんちて^-^;
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:20
*chocoさん*
私はせっかちなので、4ワン一気にシャンプーしないと
気が済まないのですーー^o^;
もちろん、子供たちとのチームワークあってのことなんですけどね〜
おほっ(〃。〃)chocoさんも素っ裸ですかぁ♪
うちもココが暴れるので、ミミズ腫れですよ!!
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:24
*まなみんくさん*
ぷぷ。裸はラクです〜
本当なら、まなみんくさんとこみたいに
業務用が理想なんですが。。。^_^;
フィラリアのお薬の型もかわいいのって
どんなのかしら???見てみたいーー

大阪ブルセラ陰性ワンちゃんの譲渡の件
ご紹介できなくてごめんなさい。。。
また機会があったら是非ここで紹介したいと
思いますっ☆
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:27
*クローバーさん*
ぞうさん喜んでもらえて嬉しい〜♪

砂肝煮のレシピありがとうございます!!
実はもう作ってみました〜
すごく新鮮で美味しかったです(^m-)〜☆
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:34
*ジーニョママさん*
4ワンシャンプーすると、体重がちょびっと減ったりします。
もうぐったりで^-^;
でも頻繁にやれば、シェイプアップになるかも!?
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:36
*ガチャコさん*
こちらこそご無沙汰してます(u_u*)
そうそう、トリミングお願いすると、
お金がバカにあんらないんですよね〜汗
でも、ポメをかわゆくカットしたいなぁと
悩む今日この頃です。
Posted by mimi at 2007年07月02日 21:40

この記事へのトラックバック