2006年12月19日

有名人、誰に似てる?

今日はのっけからテンションバッド(下向き矢印)ならいち君。
どうも既におネムのようです( ̄m ̄)ぷぷ。

PAP_1066.JPG

今日はあんまりネタないなぁ。。。

そうだっexclamation×2
新入りさんがいたでわないですか〜(゚▽゚)ノシ わはは。

続きを読む

ニックネーム mimi at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

みなとみらい。

昨日は子供が、パシフィコ横浜で開催されていた『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ2006』とゆーのに行きたいということで、家族でみなとみらいに行ってきました。

家から遠いのだと思い込んでいたけれど、意外と近くて車で1時間くらいで着いちゃいました。

ポケモンバトルを堪能したムスコ。
その後は私が以前から行きたかった『ドッグガーデンカフェ横浜』へ行ってきました。

この日はポケモンの会場であるパシフィコ横浜がペットNGだったので人間だけで行ったものの、「次回わんこと来る時のために下見するっ!!」と押し切って行ったの〜ぴかぴか(新しい)

HI360996.JPG

お昼どきだったので、みんなでランチしようと思ったのですが、店内が意外と狭くて(奥行きが無い)、外しか席が空いてませんでした。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:57| Comment(6) | TrackBack(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

大脱走。

昨日今日と、気付くとらいち君がルンルン〜るんるん
と部屋中を駈けずり回っていた。。。

ん?さっきまでキミはサークルに入っていなかったっけ?

と思いつつ、

ド忘れ?
ドア閉じ忘れた?

なんて、自分がボケたかと思っていたけど。。

私は見てしまった。

らいち君の脱走術を。。。

PAP_0848.JPG

残念ながら写真に撮ることはできなかったけれど、器用にからだをねじってサークルの隙間から出てました。。。

しかも私が部屋にいない時を見計らって。


がーん (=_=lll)

続きを読む
ニックネーム mimi at 09:13| Comment(17) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

お出掛け〜♪

やっと声が出るようになってきて、体調も回復しつつあるmimiです。
皆様、私の体調をご心配いただき、本当にありがとうございました。

このブログを更新できなくて悶々としていたこの数日間、PCを立ち上げるのがしんどい時など携帯で皆様のコメントを読んでいっぱい元気をもらいました揺れるハート

皆様の暖かいコメント、本当に嬉しかったです黒ハート
ほんとにホントに、ありがとうございましたexclamation×2


さて先日に日曜日のことですが、全く声の出なかった私ではありましたが、色々気持ちが落ち込んでいたこともあって家族でお出掛けすることになりました。

どこに行く?って思った時思いついたのが、『いぬ国屋』さんでした。

このお店、全て人間用の食材を使用して店内に設置したドライフード製造機で製造した無添加、安心、安全のドライフードがウリのようで、前からとっても気になるお店だったのです。

自宅から車で1時間くらいで行ける距離だったので、らいち君を連れて出かけました。

下下下見つかるかな?

PAP_0930.JPG

このお店ではトリミングもやってて、出張サービスもあるみたいです。
うちはちょっと遠すぎるけどね〜(〃▽〃)ゞ

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

お洋服。

みなさま、こんばんは。

金曜日はなんとか仕事へ行ったものの、ほとんど声がでなくなってしまっていたので、こりゃ1日おとなしくしとくかなぁ。。なんて思っていたのですが、終業時間ギリギリでトラブルどんっ(衝撃)が。。。(=_=lll)

取引先の会社の完全なる単純ミスだったのですが、そのせいで私の担当するシステムを急遽止めなくてはいけなくなり。。。(泣)

まるで湯婆婆(千と千尋の神隠しの)みたいなしゃがれ声で(しかも大声)、本社だの関連会社だのアチコチに電話しまくってて、気付いたら私のすごい剣幕に 同じフロアの人間がみんな唖然として私を振り返っていた。。。という悲しいコトに。

本当に本当に、声出ないんですーー(T^T)
ムリヤリ出したらその後余計出なくなりました(号泣)

そんなこんなで無事仕事も終わり、部長に結果報告して最後に大原麗子のモノマネまでして(おじさんウケする、ハスキー女優モノマネの代表作です〜爆)、ヘロヘロ(@x@)で帰宅。。

郵便受けを開けると、ものすごく嬉しいお届け物がるんるんるんるんるんるん

PAP_0871.JPG

チワワとのんきな生活♪のゆかりさんがやってる「ワンコ服のお店*moko*」に注文していたお洋服が届いてたの\(〃▽〃)/キャ

疲れて落ち込んだ気分も一気に吹き飛んじまいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム mimi at 22:53| Comment(16) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

お久しぶりです(〃▽〃)ゞ

こんばんは。
大分お久しぶりになってしまいました。

みなさんには大分ご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ないです(u_u)

前回ブログを更新した次の日(日曜日)、多少調子が悪かったけど死ぬ気でサークルを設置しました。

HI360799.JPG

そしてその日の夜、なななんと発熱いい気分(温泉)してしまいました。
最高で38.5℃で、平熱が低めの私には とてもじゃないが起き上がるなんてことはできませんでした。

あんなに調子悪かったのは予兆だったのねー
と気付いた時は既に遅し。

それでもトイレと犬の世話だけは、這いずりながらも こなしていた自分に拍手してあげたい。。。(T^T)

ちなみに人間の子供のお世話はパパさんがしてくれました。。


続きを読む
ニックネーム mimi at 23:24| Comment(20) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

あぁ。。。

今日はすんごく体調が悪かったです。

激しい貧血症状(私もともと貧血症です)に始まり、お腹他壊したり頭痛したり。。。etc

先日買ったサークルを組み立てるなんて、全くできない状態でした〜

今は薬飲んで少しラクです。
ホントは今日の晩ご飯も『Funny Face』に食べに行こうかと思ってたんだけどね。
残念。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

下超ヘンちくりんなスエットは気にしないように。

HI360794.JPG

今日も湯たんぽらいちを抱いて寝ようと思います。。。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:43| Comment(26) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

大事件。

さっき らいちがウンチをしました。

いきなりなんじゃそりゃ??

フン本文と画像は関係ありません。フン
HI360762.JPG
仰向けになって慌ててます。。。(^ー^;)


ウンチを片付けようとすると、その中に細長い何かが。。。

む。。。むし!? w(゚□゚lll)w

驚愕するハハ。。。

続きを読む
ニックネーム mimi at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

最近思うこと。

らいちは犬というより、他の何かに似ている。
と常々感じてはいたが。。。

『なぜかナムナムしたくなるくらい
仙人級の味が出てます(笑)』


というコメントをいただき、ひらめいたひらめきひらめきひらめき

コレじゃぁexclamation×2

HI360739.JPG

ご存知でしょうか。
かの有名なアニメ『うる星やつら』の脇役キャラ、錯乱坊ことチェリーさんです。

似てるーーo(>▽<)o!!

真正面の下からアングル構えると、やけにじぃさん顔だなぁとは思っていたけれど、まさかチェリーとは。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ショップ巡り。

今日はなぁーーーんにも予定が無かったので、ペットショップ巡りをしました。

実は昨日ご紹介したニューフェイスのマルムス君の出身ショップも行ってみたかったので。。(^m^)☆

今日は昨日とはうって変わって曇り空で寒かったので、パーカーにらいちを入れたらコレが暖かくていいカンジ〜るんるん

PAP_0693.JPG

中でずっとスヤスヤ〜眠い(睡眠)
でもなんか私、かなりデブに見えてない??( ̄o ̄;)

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:58| Comment(21) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

カリカリフードを一新。

今日は、まず初めにニューフェイスのご紹介でするんるん

20061123_2045_0000.png

w(゚▽゚)w あっexclamation×2

ウチじゃないですよー ちなみに。
友人夫妻がおとといからチワワちゃんを飼い始めたそうです揺れるハート

めっちゃ可愛いです〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
まだ500gしかないそうです。
9/28生まれのオトコノコ『マルムス君』です。
ワクチンが終わってお散歩デビューしたららいちとデートしてもらおうと楽しみにしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さてさて、今日の神奈川はとっても天気が良くて日中とても暖かかったですよ〜晴れ

昼間おうちでまったりしていたら、うっかりうたた寝してしまいました〜顔(ペロッ)

HI360654.JPG

らいちも1日中ぼへーーっとした顔でまどろんでいました。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

バトン。

PAP_0651.JPG
上バトン(のつもり)とらいち君。

今回『バトン』をいただいたので、はりきってやってみようと思いまするんるん

今日は、mimiの新たな一面を見られるかも。。。(^m^)むふ。

1最初にバトンをまわす人5人をあげてください。

2本題
 1.このバトンを回してくれた人の紹介。
 2.お名前は?
 3.職業は?
 4.趣味は?
 5.好きな異性のタイプは?
 6.特技は?
 7.何か悩みはありますか?
 8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 9.あなたの愛する人にひとこと



まずは、最初にバトンをまわす人5人を挙げるそうです。
5人。。。うーーーん。。。もっといるんだけどなぁ〜

選ぶに選べん( ̄□ ̄)! でも選ばにゃ進まないので。。

『コーギーとプードルとチワワと生活』ガチャコさん

チワワのミルキーと一緒ミルキーママさん

チワワのナツとユウタケさん

まこ&メルのなかよし日記まこさん

ジーニョのチョコチョコ日記ジーニョママさん

既にこのバトンが回ってきた方もいるようなので、回ってない方にしたつもりなのですが、もしもう回ってきたよ〜という方がいたら、スルーしちゃってくださいね( ̄▽ ̄)ゞてへ。

それと、今回バトンを回せなかった方。
本当はお友達全員に回したかったのですが。。ごめんなさいね。
次回のチャンスにはきっと!!

では、さっそく始めま〜す♪
ニックネーム mimi at 23:56| Comment(24) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

平日昼間のお散歩。

昨日は、ちょっとしたハプニングがあって、急遽会社を休んでしまいました。
会社の皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいましたーー(>□<;)
ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)

夕方には少し時間ができたので、近くの公園にブラブラお散歩に出かけました。

HI360606.JPG

意外といい場所があるんですよねるんるん
(ここだけだけど。。。)

ココだけ見ると、まるでニュージーランドにでもいるよう。
でも超寒かったけど(NZは今初夏です晴れ

続きを読む
ニックネーム mimi at 06:55| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ひげ どうする??

昨日の記事に、『mimiさんもコマザワンヌの仲間入り??』というコメントをいただきました。

コマザワンヌぅ???

なんじゃそりゃ? (゚。゚)

早速ネットで調べてみたら、

駒沢公園付近に住んでいるセレブなミセス。
コマザワンヌが飼っている犬はコマザワンコという。


のだそうな。

PAP_0525.JPG

ふ〜ん。。。面白い造語があるのね〜るんるん
どうも今年の4月にアド街で紹介されてからこの言葉が流行っているらしい。
わざわざ飛行機に乗って北海道からやってくるミセスとワンコもいるそうで。。。

ただひたすら すごぃなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗) と思うわけです。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ちゃんと準備しなくちゃ(゚o゚lll)

               犬(笑)まずはお知らせ犬(笑)

    一昨日と昨日のコメント返しが遅れててごめんなさい〜顔(汗)
         必ずお返事するので待っててくださいねかわいい



さてさて。

昨日お知らせした『撮影の件』、自分でも嬉しくてつい記事にしましたが、今日になってちょっと不安になってきました。

一体らいちはちゃんとモデルさんできるんだろうか。。。顔(なに〜)

以前モデルさんをしたことのある、犬友達のミルキーちゃん(カニンヘンダックス♀)のママさんから今日、アドバイスをいただきました。

好きなオヤツと、鳴るオモチャと、

ブラシは持っていくべし。


なるほどなるほど。顔(チラッ)

オヤツとオモチャくらいは私も意識していてけど、ブラシかぁ。。。
うっかりしてたわ。
ぴかぴか(新しい)身だしなみは大切ですものねぴかぴか(新しい)

オヤツも現場で相当活躍しそうだけど、つい多用してしまいそう。。
ローカロリーで、かつ人気のあるオヤツを用意しなくちゃねるんるん

。。。と、オヤツの入れ物をゴソゴソしていたら、

HI360417.JPG

ん〜 察するねぇ〜 
なかなか鋭いっexclamation

でも、今日はダメよたらーっ(汗)
土曜日になったらあげるからね〜顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:55| Comment(16) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

モデルデビュー??

今日もとっても寒かったですね。。。(T^T)
寒さにはめっぽう弱いmimiです。

もちろんチワワのらいちも寒いのキライ。
先日買った かまくら型ベッドがここで活躍だねっぴかぴか(新しい)

・・・ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

PAP_0489.JPG

なんか使い方間違ってないかぃ?

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

似てるの だぁ〜れだ?

以前、らいちの写真を見て『ギズモに似てるなぁ』って思って記事に書いたことがありますかわいい

その後「ギズモって実際どんなんだっけ?」と気になって色々調べてみたら。。。

画像を見つけましたるんるん  右コチラ

このサイトには『グレムリン』って書いてあるけど、確か主人公がこの子に「ギズモ」って名前を付けたんだったような気がする。。。

PAP_0145.JPG

なーんか似てるのよね〜(^m^)

そういえば、ギズモのぬいぐるみウチに合った気がするわ。。。
あれどこやったのかしら?どっかにしまってあるハズよ。
確か全身水色だったわよね〜( ̄∀ ̄)

らいちと並べたら面白そうだから、探してみようかしらん。


続きを読む
ニックネーム mimi at 23:51| Comment(22) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

アンタが大将。

生後6ヶ月までペットショップ暮らしだったらいち君(チワワ♂)。

ショップにいた頃からオスワリもマテもマスターしていたという、とっても優等生だった彼。。。

唯一の弱点は『ビビリ』

地面の上に下ろすと、断固としてオスワリ犬(怒)
何があろうとオスワリ犬(怒)
微動だにしないのである。

これはまいったなぁと思いつつ、せっかちな私はひょいと抱っこしてしまっていたのだが、これがいけなかったのよね。

PAP_0316.JPG

ちょっと引っ張ろうが無視して歩き続けたら。。。

あっけなくお散歩克服しました(u_u;)

結局私がいけなかったのよね。。。
首輪をずっと付けていることで、首輪に慣らしたのも功を奏したのかもしれません。

歩いていてもまだたま〜にイヤイヤする時がありますが、ちょっとリードを引っ張ってあげるとすぐ歩き出しまするんるん

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お届けものです〜♪

昨日の夜、ネットで注文していたブツが我が家に届きました。
それは。。。

お得な業務用トイレシーツと、お茶の香りの猫砂であるっるんるん

HI360174.JPG

何といっても我が家は4ワンの大家族なので〜
トイレシーツは『数が勝負』なのである。

昨日のコメントで「ライチ君達をケージでお留守番させてるんですか?」というご質問をいただきましたが。。。

そぅなんです。
我が家のワン達は全員昼間はケージでお留守番なのでしゅ。

なぜかって?

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

記念撮影?

今日は、ネットオークションで落札したお洋服が届きました。
もう購買意欲が止まらない〜るんるんってなもんで、さらにもう1着入札中なのですが、これも『寒がりなチワワのため。』ですからね。

しかたないんです。

ちなみにこのブログ、パパさんはその存在すら知らないので、是非皆様にはオフレコでお願いいたします顔(ペロッ) にゃははーー

今日はライチの缶詰と一緒に記念撮影ですカメラ

PAP_0149.JPG

うーん・・・たらーっ(汗)
あんまりお洋服が写ってないなぁ。
失敗、失敗。

続きを読む
ニックネーム mimi at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする